2012年01月24日

Update 5.1のリリースノート

1月20日付けのFree Peoples' Pressが公開されています
The Free Peoples' Press 1-20-12


Update 5.1, Official
Update 5.1のリリースノート

原文:Update 5.1, Official

Release Notes(リリースノート)

General(全般)

  • パッチの命名を単純化しました。 パッチは、ポイント・リリースになるでしょう。 例:Update 5, Patch 1の代わりに、今回のようにUpdate 5.1。
  • 多くのインスタンス内で意図しないゲームプレイに結びついた様々な問題に対処しました。
  • lootboxを持っていた場合に、これを壊せませんでしたが、今後は破壊可能になるはずです。
  • Lootboxのテーブルから染料をすべて削除しました。
  • Master LooterモードでLootを割り当てるパーティーは、誰が割り当てられたアイテムを受け取っているか分かるようになるでしょう。
  • [enable movement assistance]を使用している場合に、遠隔攻撃を使用すると、スキルを使用する前に近接範囲にはるばる走っていくことはないでしょう。
  • 成功裡にこれに対処するプレーヤーは、それに対処することを要求されるようになるでしょう。
  • [enable movement assistance]を使用している場合に、近接攻撃を使用する時に、もうこれ以上目標を走り抜けることはないでしょう。
  • 多くのタイポを訂正しました。 そして恐らく、いくつかの新しいものを加えました。

Classes(クラス)

General(全般)

  • チャンピオンのBlade-storm(刃の嵐)とガーディアンのWhirling Evasion(渦巻く報復)からの両手武器攻撃は、適切な時に適用されるようになるでしょう。

Hunter(ハンター)

  • Fleetness(俊足)は、もうそれ自体とスタックしないでしょう。

Minstrel(ミンストレル)

  • Pibgornのタイポは訂正されました。 頭文字なし、あるいはリュートへの言及はもうありません。
  • ミンストレルのCodaのダメージは、プレU5レベル近くに戻りました。 アニメーションの変更は、意図されていたよりも、ダメージが削除される部分が大きかった、という結果をもたらしました。
  • フェローシップと一緒にいる場合に、ミンストレルのCodaは、もうフェローシップからミンストレルの全てのバフを剥ぐべきでありません。

Warden(ワーデン)

  • ワーデンの鎧セット「Armour of the Thamen」はconvictionを使用する時に、もうフェローシップ全体にその利益を適用しないでしょう。


Monster Play(モンスタープレイ)

  • Creep Armor値への調整によって引き起こされたバグを修正しました。 Creep Armorは増加し、Mitigationは、それらのオリジナル値に戻されます。(注意 - 丸めの誤差により+/-1%があるでしょう)。


Raids, Instances, Skirmishes(レイド、インスタンス、スカーミッシュ)

Raids(レイド)

Tower of Orthanc(オルサンクの塔)

  • Shadow Ringのツールチップは、アップデートされました。
  • Lightning Ringのツールチップは、アップデートされました。
  • Frost Ringのツールチップは、アップデートされました。
  • Fire Ringバフは、+100%ではなく、+25% devastate chanceです。
  • Extermination Pitボス戦のAcid Waterは、もうランダムに緩和されないでしょう。
  • Ringが破壊される時、Sarumanのエレメントシフトは止まるでしょう。
  • RingのUIは、Ringが破壊された時に消えるでしょう。
  • Kalbak(カルバク)には、今後エスコートスタイルのバイタルがあります。
  • Shadow/Lightは、玉座の間では、再トリガしないでしょう。
  • Orrery の住宅アイテムのスケールは、調整されました。
  • Lab(研究所)の出口扉は、ボスの死の後も開き続けます。
  • Bukotsのエスコ−ト・バイタルは、死亡時に消えます。
  • 「Thorn in the Hand(手の中の玉座)」クエスト・ラインは、グループ・サイズとしてマークされました。
  • Kalbakは、最初のアプローチ時に待機時間をリセットするでしょう。
  • Giantボス達は、Dunlendings(褐色人)として開始し、それから大きくなるようになるでしょう。
  • Physics on tower住宅アイテムは、調整されました。
  • Throne住宅トロフィーは、調整されました。
  • Conductivity(伝導性) (lightning challenge)は、適切に再授与されます。
  • Lightning crystalsは、ターゲット可能になります。
  • lightningボス中の蒸気の可視性を調整しました。
  • Acid Tier 2:Addは、彼らがすべては殺されていなければ、10秒で適切にRespawnするでしょう。
  • Acid:Geyser(間欠泉)に関する警告を増加させました。
  • Lightning:すべてのクリスタルは、今後目線内にあります。
  • Fire/Frost:Gathered RageのTierダウンには、今後より明白なFXがあります。

Draigoch's Lair(ドライゴホの棲み家)

  • 彼が脳死したようになる可能性を減少させるはずのロジックへの調整を行いました。

Helegrod: Dragon(ヘレグロド:ドラゴン)

  • 無関係なクエストを削除しました。

Instances(インスタンス)

The Foundry(鋳造所)

  • 時々、最初のボスのAddは、ドラマ中にスタックし、レバーにアクセスすることを困難にしました。
  • Deed(功績) - Tier 2を完了している場合、Commanders of the Foundry(鋳造所の指揮官)は、Tier 1でアドバンスするでしょう。
  • インスタンスに入る際に現れるボイスオーバーとテキストは、再生/現れるようになります。
  • Penrith(ペンリス)が紘炉にいる場合、彼の能力を活性化するようになります。 これは、Tier 1とTier 2両方で、3番目のボスエンカウンターをより挑戦的にすることに注意してください。
  • Gurbak(グアバク)は、ボス・アリーナにいる全員を戦闘状態に強制するようになるでしょう。
  • 以前、あなたが「Hide in Plain Sight(姿隠し)」を最後の生存者として使用した場合、戦闘はリセットするでしょうが、誰かが入り口の近くで歩いてくるまで、戦闘は再び始まらないことがありました。 今後、プレイヤーは、ボスと再エンカウンターするために1番目と3番目のボス戦の入り口まで戻ってくる必要はもう無いでしょう。
  • 関連するクエストは、正しいグループ・サイズを表示するようになります。
  • Dark Ring-Forgeエンカウンターの警告は、表現を改めました。
  • Gurbnakは、もう彼の武器を無くさないでしょう。
  • Stumble(よろめき)デバフアイコンを変更しました。

Dargnákh Unleashed(解き放たれたダルグナーヒ)

  • エンカウンター中の様々なスタックスポットを修正しました。
  • Torch(たいまつ)部屋のデザインはわずかに変更されました:たいまつは、これまでより少ない場所から、より長いタイマーでSpawnするでしょう。 さらにたいまつは、床レベルでSpawnするようになるでしょう。
  • Dargnákh Unleashed内の功績のテキストを明確にしたので、プレイヤーが行う必要があることがもっと明白になります。
  • Huva(フヴァ)は、気力を再生し、彼の敵を沈黙させる能力を獲得しました。
  • Dargnákhには、今後これまでと違った死亡アニメーションがあります。
  • Dargnákhが地面へあなたの顔を打ちつける時、Tier 1難易度の彼は、もう少し温和になります。
  • Dargnákhは、もう30分以上に渡って、繰り返しあなたのフェローシップを殺した後に彼の扉を閉じないでしょう。

Inn of the Forsaken(見限られた宿)

  • Deed(功績):Necklace's Keeperは、Medallionを報酬として与えないようになります。

Skirmishes(スカーミッシュ)

  • 「Attack at Dawn」、「Battle of the Way of Smiths」、「Stand at Amon Sul」、「Siege of Gondamon」、及び「Rescue in Nurz Ghashu」の通貨報酬を僅かに増加しました。
  • 「Breaching the Necromancer's Gate」の通貨報酬を僅かに減少しました。
  • Skirmishが完了する時、Defenderは適切にCurrencyを与えるようになるでしょう。 より多くのDefenderを守ったほど、もっと受け取るでしょう。 そのようなSkirmishの報酬分配は調節されました。 一般に、大多数のDefenderを生かしておけば、そのSkirmishで平均以上の報酬を与えられるでしょう。
  • Skirmish中のDefenderの保護は、適切にMark、そして時々Medallionを与えるようになるでしょう。
  • Skirmishの Tier 1 と Tier 2は、もはや廃止予定のトークンに言及しません。

Skirmish Defensive Tutorial(スカーミッシュ防御チュートリアル)

  • Death penalty(死亡ペナルティ)は、Dread(恐怖)ではなくMarkに戻ります。

Siege of Gondamon(ゴンダモンの包囲)

  • 一旦最後のウェーブが到着すると、Defenderは全員去ります。

UI

  • チャットウインドウとチャット・ログ内の各メッセージのタイムスタンプを表示する、新しいチャット・オプションが、オプション・パネルから利用可能です。 この機能はデフォルトでは無効になるでしょう。
  • イベント・パネルとイベント・クイックスロットは、UI編集モード(CTRL+\)状態にいることを要求する代わりに、それらのトップをクリックしドラッグすることによって移動させることができるようになります。 この変更は、エレメントをそれらのデフォルト位置へ復帰させるでしょうが、あなたが好きなところにそれらをドラックすれば、もう一度位置が保存されるでしょう。
  • イベント・トラッキング・パネルのツールチップが、エレメントにマウスオーバーした時に現れるようになるでしょう。 更に、イベント・トラッキング・パネルは、どのようなマウス・クリックも吸収するでしょう。 したがって、ドラッグバー以外のどこかをクリックした場合、ターゲットの選択が外されることはないでしょう。


Items(アイテム)

  • Unique Rune of Power、Singular Rune of Power、及びExtraordinary Rune of Powerは、Physical Mastery、Tactical Mastery両方を増加させるようになります。 Physical Mastery Statは、余地を残すためにわずかに縮小されました。
  • Remarkable Gem of Charityは、ツールチップ内にボーナス気力を表示するようになります。 以前も、ボーナス気力を与えていましたが、それは表示されていませんでした。
  • 花火消耗品は、前と同じようにStorageに置き、キャラクタ間で交換することができます。
  • (品質がincomparableの)高レベルのワーデン盾に関する問題を修正しました。 それらには、Rareバージョンよりも低いアーマー値を許すような、鎧テーブルにエラーがありました。
  • 鎧セットには、今後もっと適切なアイコンがあります。
  • バーグラー - Boots of the Gamblerは、中装アーマー値を備えた中装備として適切なセットになります。
  • チャンピオン - Pauldrons of the Othrodは、Pauldrons of Ruithador 及び Delualagosと同じアーマー値を持っています。
  • ルーンキーパー - Robe of the Eglerは、Physical Masteryの代わりにTactical Masteryを与えるようになります。
  • キャプテン - Leader's Sabatonsは、それが重装鎧であると正しく述べるようになります。
  • ハンター - Huntsman's Boots、Boots of the Trapper、及びBowmaster's Bootsは、重装備のアーマー値を与えていました。 これは訂正されました。
  • 全てのロア・マスターとルーンキーパーのカジュアル・アイゼンガルド装備(軽装)には、それらに適切に表示されるテクスチャがあるはずです(人間女/エルフ)。
  • Cuthorはそれがどこでドロップするかを反映させるため、Incomparable(無比)品質になるでしょう。
  • Update 5 武器の一部は、DPSがわずかに増加しました。
  • Update 5 の盾と服アイテムの一部は、アーマー値がわずかに増加しました。
  • Lavanhamは、それがドロップする場所に適切なStatを与えるでしょう。
  • バーグラー - Shoulder Guards of the Cabeddanは、同種のTasdan、Dinhigilと同じStatを与えて、獲得するために適切な量を必要とするでしょう。


Crafting(生産)

  • 乗馬中に、生産資源ノードを集めようとした場合に、自動的に降馬するようになるでしょう。
  • Greater Crafted Relic レシピの巻物がWestfoldマスタリーを得た後に使用不可能になった問題は修正されました。


Legendary Items(伝説的アイテム)

  • 以前と同じように、あなたのクラスと一致しないLIを物々交換することができます。


Events and Festivals(イベントとお祭り)

Treasure Hunt(宝物探し)

  • Berry(ベリー)のRespawn速度は上昇しました。
  • Track Treasureは、そのエリア内に制限されます。
  • Dowsing Gemの待機時間は減少しました。
  • エモートは、アカウントにバインドされるようになります。
  • Treasureとクエストから拾ったものはスタックします。


Quests(クエスト)

  • 以下のDunland(褐色人の国)地域の繰り返し可能クエストに報酬を加えました:
    • Daily Wood Shipment
    • Crack the Whip
    • Mysterious Ore
    • A Crack in the Works
    • Overseers of Isengard
    • Evil Workings
    • Servants of Saruman


Town Services, NPCs, Vendors(街のサービス、NPC、業者)

  • Moria内の名声業者を訪ねることにより、Moria GuardsとMiners名声アイテムを交換することができるようになります。
  • Reputation(名声):名声アイテムとポーションを交換するモリアとブリーのNPCは、それらのアイテムの取引を受理するようになります。
  • Purple Crystal Lamp Fragmentは、Skirmish Curiosities業者から入手可能になります。
  • Scroll of Greater Empowermentの価格は増加しました。
  • Heritage Runeの価格は減少しました。
  • Soldierランク特性の価格は、著しく減少しました。
  • Helegrod(ヘレグロド)とAnnúminas(アンヌーミナス)の業者は、通貨(MarkとMedallion)に対して彼らの製品を売るようになります。
  • アニバーサリー・イベント・トークンは、もうSkirmish Markではなく、Markと交換可能になります。
  • Annúminas業者は、Mark と Medallionを受け付けるようになります。


Instance Finder(インスタンス・ファインダ)

  • インスタンスの初めに、誰がどのRoleを割り当てられたかを示すチャットログに、時々プレイヤー名が「Unknown」と表示されていた、インスタンス・ファインダの問題は解決されました。 さらに、リーダーは、各プレイヤーが参加するチャットログを見るようになります - これまでは、1番目以外すべてありました。
  • Instance Finder: 3-player groups formed by Instance Finder for the following kinds of encounters now require both a healer *and* a tank: Skirmishes on tier 3, other instances on tier 2
  • Instance Finder: Fixed a bug that caused players with pre-made fellowships to sometimes not be able to actually hit "Ready" to get into an encounter immediately.
  • Instance Finder will no longer match you with players on your Ignore List.




posted by ヴェネラビリス at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Release Notes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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