2012年01月31日

A word about the new gear offerings in the LOTRO Store

Orionさんによる、Update 6のワーデンについて
Wardens: Update 6 Blog #1

Update 6のワーデンについて その2
Warden Update 6: Blog #2

1月27日付けのFree Peoples' Pressが公開されています
The Free Peoples' Press 1-27-12


A word about the new gear offerings in the LOTRO Store
LOTROストアでのStat付き装備の販売について

原文:A word about the new gear offerings in the LOTRO Store

こんにちは、みなさん

私たちは、新しいスターター鎧キットの導入をめぐる議論をはっきりと認識しています。 さらに、なぜみなさんの多くが苦情を言っているか理解もしています。 私たちの論拠について説明し、かつ私たちがどのようにゲームのある局面にアプローチしているかに対するいくらかのインサイトを提供する時間をとりたいと思います。

私たちが行なっていることを、なぜ私たちは行うのでしょうか?
私たちはLOTROを愛しています。そして、私たちは指輪物語を愛しています。 ここTurbineとWB全体の私たちは、その舞台を敬愛し、中つ国の素晴らしい土地をできるだけ大きな観衆の人生にもたらすために毎日努力しています。 LOTROは、Turbineとワーナーブラザーズ全体からの途方も無いサポートを享受しており、私たちは絶えずゲームを成長させるために一緒に取り組んでいます。

持続する商的成功のためのこの努力は、一般に皆の支持で働きます。 例えば、LOTROのF2Pバージョンの発売は、毎月の観衆を増加させ、ゲームに再投資する収入の増加を提供しました。 私たちはこれまでかなりの期間再投資を増やしてきており、今年その再投資のより多くの証拠を、大きな新コンテンツとゲーム・システムの形で見始めるでしょう。

新しい開発に加え、LOTROでの私たちの最近の成功の恩恵の1つは、マーケティングと広告での投資拡大です。 それを確かめることは現在のプレーヤーにとって簡単ではありませんが、実は、私たちはLOTROに毎日何千もの新プレーヤーを得ています。 Turbineの私たちの一部とゲームをプレイする皆さんの一部との間で、見解の差を引き起こしたのは新しいプレーヤーの流れです。

Why Starter Armor?(なぜ、スタータ鎧なのか?)
私たちはエクスペリエンスを調整するために努力するとともに、ゲームの多くの局面で内部的にモニターし報告します。 時間が経つにつれ浮かび上がってきたものが、低レベルと高レベルのプレーヤー間のギャップの増加です。 多くのMMOが成熟に達するとともに、直面する問題です;レベルキャップに達した、あるいはレベルキャップの近くの多くのプレーヤーがいるところで、どんな低レベルの彼らのためのゲーム経験が起こるでしょうか?

開始以来ずっとゲームをやっているみなさんは、新しいプレーヤーがキャップに達しているメイン・コミュニティーにもっと早く加わるのを助ける努力の中で、XP調整、コンテンツの変更、アイテム実装のアップデート等、ゲームを調整する多くの方法を使用したことを知っています。

LOTROに対する継続的コミットメントの一部として、私たちは、定期的にワールドを追加する、意味のあるエクスパンションをリリースし続けることを計画しています。 そのコミットメントは、ベテラン・コミュニティの背後で、先へ先へと進みいくらかの新プレイヤーを置いてきぼりにしていることを意味します。

F2Pモデルがテーブルに持って来るものの1つは、プレイヤー・チョイスの概念と満足なプレー経験への複数のパスです。 このモデルは、ゲーム・システム、または幅広いコンテンツに劇的な変化を行う代わりに(これは全てのプレイヤーに影響します)、しっかりとターゲットされたプレーヤー・グループの特定のニーズに対処する能力を私達に提供します。

私たちは、経過を検討し、私たちが以前にDDOで目撃したことがあるものの類似物を見ました。 そのケースでは、低レベルだが、意味のあるアイテムをゲームに導入し、そのオプションをとったプレイヤーは、より早く成長し、ゲームにより長くいることを確認しました。 この情報とインゲームの傾向に基づいて、LOTROに対して同様なことを試みるちょうど良い時のように思われました。

この決定を実装する方法を考慮する際に、小さな選択が必要とされました;レベルレンジの底で、かなりのブーストとなる可能性のあるトレードオフ付きのあるレベル・レンジで効果的な鎧のピースを提供するべきか? あるいは、そのレンジの上部では力不足となるピースをデザインすべきか? 念のために、少数の人だけが私たちがそうしたことを非難することができるだろうと考え、数値にあまりに寛大過ぎて失敗しました。

あきらかに、私たちはそれを読み違えました。

もし私が間違えていたのなら言ってください・・・今はどうですか?
私たちが得たフィードバックに対する準備ができていなかったというのは、不正確でしょう。 ストアへの新しいタイプのアイテムの導入は議論を駆り立てると確かに予期していました - そのうちのいくらかは熱烈なもの。 とは言うものの、会話の大きさと傾向は予期しないものでした。

では、順不同で、過去数日間言われているもののうちのいくつかに答えましょう:
  • Turbine said that they would never sell gear in the store. (タービンは、ストアで装備を決して売らないだろうと言いました。)
もしそう言ったのであれば、謝罪します。 私たちはトレードショーで多くのインタビューに応じて、多くの人々と話します。 私たちの公式の方針はこれまで、そして今もエンドゲーム装備を売らないということでした。 誰かがプレスとの議論でその方針を削ることができたでしょうか? あるいは、誰が彼らが意図しなかったステートメントへそれらの引用を要約することができたでしょうか? 確かに。 私たちは完全ではありません。 F2Pへの動きをアナウンスして以来、1つのメッセージで非常に首尾一貫しています: 私たちはエンドゲーム装備を売りませんが、将来DDOのようなスターター・アイテムあるいはパックを導入することがある。 私たちは、これおよび他のポイントに対し、できるだけオープンで率直になろうとしました。

  • Patience said convenience, not advantage.(Patienceは、アドバンテージではなく便利さだと言いました。)
全く真実です。 それは、私たち指針となる原則の1つです。 ある人には時間があり、他の人はお金を持っています。そして、プレーヤーが時間とお金をトレードする気がある場合、私たちは通常それを便利さと考えます。 私たちのゴールは、他のプレーヤーのプレイにインパクトを与えること無しに、プレイ時間あたりの楽しさをできるだけ多く伝えるために、プレーヤーが彼らのプレー経験をカスタマイズすることを可能にすることです。

  • What’s not a convenience?(便利でないとは何でしょうか?)
ランク付けされたプレイにおいて競争の激しいものに強制される、あるいは他のプレーヤー経験を傷つけることにより何かを達成するものは何でも。 私たちはこれをしておらず、F2P提供はその部分を作らないでしょう。


  • WBはTurbineを支配し、かれらを企業の[罵り言葉をここに挿入]に変えました。
WBは確かにタービンを買いましたが、彼らはゲーム・スタジオをほとんどそのままにしておきました。 私たちには、LOTROに注ぐより多くのリソースがあり、遥かに良いオフィスがありますが、その他多くは以前通りです。 具体的には、これらのアイテム、やMTXカタログのリリースについて、なにか言っている人はタービン本社の壁の外には誰もいません。 これは私たちの必要性で、私たちだけで決めたことです。 ですからどうぞ非難の大砲はこちらだけに向けてください。

  • The items can be sold for Gold!(アイテムは、ゴールドのために売ることができます!)
真実です。 それらは売ることができます。 上述したように、私たちは、これらの鎧が十分に高いと認識された値を持っていないことを心配しました。ですので、それらの鎧の耐用年数の終わりにいくらかの値を得るためにそれらを業者に売る能力を追加しました。 最初にコメントしたように、装備は変わり、あなたはそれを越えてレベルがあがります。 この問題を認識していたので、私たちはこれらのアイテムに特に値段を割り当てました。 更に、私たちは、これらの価格のセットの助けとなるよう、積極的にゲーム内の競売場価格を追跡しました。

  • Won’t the gold unbalance the economy?(ゴールドはエコノミーをアンバランスにしませんか?)
私たちのデータは、ベテランプレイヤーの大部分が、彼らが必要とするに十分なゴールドを既に持っていうということをかなり明白にします。 低レベル・プレーヤーにとって、上に述べたように、その値は鎧キットに関して明らかであるべきです。 多くのキットが彼らの購入されたゴールドを持つ不正なことをする高レベルのプレーヤーに行くのを見始めた場合、私たちは引き起こされる影響を考慮し、それによって調節するでしょう。

  • それは危険な坂道です。 次に気づくころには、エンドゲーム鎧と武器がストアで販売されているでしょう!
私たちは過去一年、多くの変更を経験しましたが、今までどおり言うことができる1つのことは、私たちも皆LOTROに関して熱烈であるということです。 私たちもそれを台無しにしたくありません。 皆にできるだけ楽しんでほしいと思っていますが、ゲームを壊すことによって、それをしたくはありません。 私たちと一緒に最後のベータ・イベントに参加する皆は、アンバランスなゲームがどれくらい楽しくなりえるか知っています - しかし、それは続くことはありません。 私たちは皆さんと一緒にMt. Doomに旅行しています。 そして誰もこの旅行のショートカットを望んでいません。 ですので、私たちを信頼してください。 以下のことを完全に明白にします:
私たちは、エンドゲーム装備を売る意志はありません。

現在、私たちはこれらのスターター・アイテムをリリースしました。 そして、一部の低レベルプレーヤーはそれらを購入し、今後も購入し続けます。 今後数週間にわたって低レベルの進行をモニターし、これらのアイテムが望んだエフェクトを持っているかどうか確かめるつもりです。 一方、私たちは、確かにアイテムのパワーレベルとそれらのシルバー価格に対する懸念を聞き、将来調整する方法を既にレビューしています。 アイテムはこのままかもしれませんし、なくなるかもしれません。 あるいは、よりよくゲームの必要を満たすために変更されるかもしれません。 今後数週でもっとよくわかるでしょう。

そして私達を最終ポイントへ連れていきます:コミュニケーション。

私たちは、これを明瞭で開いたコミュニケーションで、よりよい仕事をするために必要とするサインと考えるつもりです。 今後、私達が何を行なっているかだけではなく、なぜそれを行うか説明するのにもっと時間をかけるつもりです。

この議論に参加したすべての人に感謝します。 いつものように、あなたの情熱を評価し、あなたのフィードバックを聞き続けるつもりです。


posted by ヴェネラビリス at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。