2012年02月25日

Update 6: Developer Diary: PvMP - Audacity

ファッションコンテストの結果が公開されています
Fashion Contest: The Winners!


Update 6: Developer Diary: PvMP - Audacity
Update 6で導入されるPvMPのみの新StatのAudacity(剛勇)

原文:Update 6: Developer Diary: PvMP - Audacity

PvMP - Audacity(剛勇)

By: Brian "Zombie Columbus" Aloisio

Goals(目標)

  • PvMPアイテム実装を、PvEアイテム実装とは別個の進行パス上に置く
  • PvEエクスペリエンスへの影響無しに、PvMP戦闘のペースを緩やかにする。
  • Ettenmoors(エテン高地)に季節的なメカニズムを追加する。

PvMPにまつわる3つの問題

腰を下ろし、PvMP報酬についてレビューした後に、私たちは若干の結論にたどり着きました。 第一に、PvEかPvMPのいずれかによってアクセス可能な唯一のアイテム実装パスがあります。 私たちの現在の提供物では、PvMPアイテムがPvE提供物の価値を下げないことを保証しなければなりませんでした。 これが故に、PvMPアイテムの性能を縮小し、ゲート・メカニズムを増加させてきました。 これは、性能が不足しているか、獲得するのが難しすぎるPvMP報酬に結びつきます。

さらに、PvMP戦闘は、少々テンポが速すぎます。 最新のエクスパンションのダメージ変更はゲームに対しては良いものでしたが、PvMPのテンポを少し速くさせました。 また、クラウドコントロール・エフェクトは、収穫逓減システムにもかかわらず極めて強力です。

最後に、PvMPは、エクスパンションの間で事態を刷新するためのあらゆる種類の季節メカニズムも欠いています。 これら全ての問題の助けとするために、特別な新しい特性を実装するつもりです:Audacity。

The One Solution(一つの解決策)

Audacityは、Virtueのようなランク付された特性で多くの機能性を共有する新しい「Stat」です。 加えて、これにはRatingの様相もあります(下記のSeasonを参照)。 Ettenmoorsにいる間、Audacityのランクを増加させることは、Incoming Damageとクラウドコントロールの継続時間を減少するでしょう。 FreepとCreepは、異なる方法でですが、Audacityを強化するためにCommendation(称賛)を費やすでしょう。

Nuts and Bolts(要点)

Update 6で、Warパネルは新しいAudacity特性のための場所に加え、いくつかのコスメティックアップデートを受けるでしょう。 全てのCreepは、Audacityのランク1を自動的に獲得し、全てのFreepは、レベル40に達した時にランク1を獲得するでしょう。 Audacityをマウスオーバーすると、Virtueと同様に、現在のランクの恩恵と次のランクの恩恵を表示するでしょう。 Audacityの現在の最大ランクは7ですが、これは時間とともに変わるでしょう(下記のSeasonを参照)。 それが提供する恩恵は以下のとおりです:

  • 乗法のパーセンテージによってプレイヤーのIncoming Damageを減少する。
    • ダメージ * Mitigation * Audacity = 受けるダメージ
  • クラウドコントロール・エフェクトの継続時間を減少
    • パーセンテージで継続時間(Stun、Fear、Root、Daze)を減少するMod。
    • Audacityは収穫逓減が効力を生じた後に適用されます。

Audacityが与えるボーナスは、最初の自動的に獲得したランク時点で、かなりの量の十分なボーナスを割り当てるようにバランスがとられています。 これは、生存能力がつく前に、Ettenmoorsの新しいプレーヤーがGrindする必要がないことを確実にするのを支援するはずです。 ランク1を過ぎるとランクは、防御値を顕著に増加させ続け、装備とランクを非常に価値のあるものにします

Audacityランクの獲得は、FreepとCreepで違った風に行われるでしょう。 しかしながら、異なるランクの影響は同一です;どちらの側も与えられる防御ボーナスが多かったり少なかったりすることはありません。

Freeps

FreepsはアイテムによってAudacityランクを獲得します。 新しいPvMP鎧セットは、各々+1 Audacityを持ち、Commendationのみを必要とするでしょう。 後のUpdateは、追加のアイテムスロット上にAudacityを持っているかもしれませんが、今のところ基本の6つの鎧スロットがこのStatが現れる唯一の場所です。 新しいシーズンがスタートする時、より高いAudacityを備えた装備が入手可能になるでしょう。

Creeps

Creepには装備がありませんので、彼らのAudacityランクはクラス・トレーナーから購入されます。 「Passive」セクションが高額のCommendationでランクを売るでしょう。 一旦購入されると、AudacityランクはちょうどBattlefield Promotionsのように、常にアクティブです。

Seasons

AudacityがPvMPにもたらす様々なペースの変更に加え、Audacityは季節的ローテーションを作成する契機です。 ベテラン・プレイヤーが彼らのAudacityをどんどん高いものにランクを上げる一方、Audacityの低ランクの性能は、新プレイヤーを生存可能に保つでしょう。

将来のあるポイント、たぶん次のエクスパンションで、最大Audacityランクを増加させるでしょう。 それから、Audacityが与えるボーナスは再分配されるため、新最大ランクは、古い最大ランクが提供したのと同じ防御ボーナスを提供するでしょう。 +2 Audacityを備えた新しいPvMP装備はFreepsが入手可能になり、Creepは、ランク7以降を購入することができるでしょう。 最後に、私たちは、低ランクを生存可能のままにするための十分な能力を提供するため、防御値のバランスをとり続けるでしょう。 これは新しいプレイヤーがEttenmoorsに入ることをより簡単にする一方、ベテラン・プレイヤーに十二分の成長機会を影響するはずです。



posted by ヴェネラビリス at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Developer Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。