2012年09月29日

Scheduled Server Downtime: Monday, October 1st

ゲームアップデートのためのサーバダウンのお知らせ。日本時間は、10月1日 20:00-23:00
Scheduled Server Downtime: Monday, October 1st
LOTROゲームサーバは、ゲームへのアップデートのため米国東部時間(-4 GMT) 10月1日(月) 午前7時から午前10時までダウンする予定です。 忍耐に感謝します。 またすぐにゲーム内でお会いしましょう! パッチノートはダウンタイム中に公開予定です。

posted by ヴェネラビリス at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

LOTRO いろいろ 2012/09/28

騎乗戦闘についての開発日誌が公開されています
Riders of Rohan Developer Diary: Mounted Combat


LOTROストアの週間セール情報。9月28日から10月4日まで
LOTRO Store Sales 9/28-10/4
今週のクーポンコードは、もう1個無料クーポン。対象は、100% XP BOOST(1 HR)。クーポンコードは、XP199G
Monster Classes、Monster Traits、Monster Skills、Milestone Skills、Hurried Travelerが25%オフ

posted by ヴェネラビリス at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

Riders of Rohan Developer Diary: Welcome to Hytbold

スクリーンショットコンテストの結果が公開されています
An Unexpected Screenshot Contest Winners!

Developer Diary: Epic Story


Riders of Rohan Developer Diary: Welcome to Hytbold
ソロ用エンドコンテンツHytboldについて

原文:Riders of Rohan Developer Diary: Welcome to Hytbold

Welcome to Hytbold(フィトボルドへようこそ)

By: Joe 'jwbarry' Barry

アロハ、そしてHytboldへようこそ

Hytboldは、Riders of Rohanに含まれている新しいソロ可能なエンドゲーム・エクスペリエンスです。 このエクスペリエンスは、ローテーションしランダム化された、大量の一連のデイリークエストを通してEastemnetの人々を援助することによって、破壊されたRohirrimの村を再建することにフォーカスします。 それは極度にフェーズ移行を用い、3つの新テクノロジを利用します:インスタンス化されたパブリック・クエスト・エリア、Open Tapping、及びRemoteLooting。 その報酬はクラス特有、特性ライン特有なレイド・レベルのセットボーナスを持つアカウントにバインドされる鎧セットです。 街を完成すると、プレーヤーは、Eastern Rohanのストリーラインを完結させるキャップストーン・エクスペリエンスに参加することができるでしょう。 成功すれば、彼らはThaneとして指名され、Rohanの名誉貴族とおもわれるでしょう。

Eastemnetは攻撃を受けています。 この土地は踏みにじられ、人々は彼らの家から追い出されています。 オーク、ゴブリン、ワーグ、及びウルクたちは、Rohanの人々を虐殺し、彼らの村を焼きはらないながら平原を自由にうろつき回ります。 Hytboldはそれらの村のうちの1つです。

WalstowとElthengelsと共に、Hytboldは、East Wallの丘を通ってRohanの平原に侵入する者に対して強力な防衛ラインを形成しました。 SutcroftsとNorcroftsの境界上の小村落、Hytboldは最近攻撃を受け、街の多くが破壊されました。 これは、Eastemnetの防衛内に重大な空白を開けました。

一旦、Fastred、Thane of SnowbournとReeve of the Sutcroftsへのあなたの有用性と価値を証明すると、彼は危険を冒してHytboldに行くように依頼し、街の再建とその場所をRohanに復活することをあなたに委ねるでしょう。

街の中に、Mead-hall、半ダースの家、鍛冶場、製材所、馬小屋、書斎、武器庫、塔、門と柵、テント、及びいくつかの農場を含む、アップグレードする2ダース以上の異なる建物があります。 それらの建物は、150以上の異なる修理とアップグレードを特色とします。 アップグレードが得られるとともに、町は明白に再建、修理、装飾され、人口が増えます。

Hytboldを再建するために、Eastern Rohanの人々を援助し、彼らが問題を解決するのを支援しなければなりません。 代わりに、彼らは街を修理し再生するために必要とされる補給品、材料、人々であなたを援助します。 彼らのニーズと問題は、彼らがRohanのどこにいるか、またどんな日かに依存して変わるでしょう。 ある人は、あなたがWarsteedで平原へと戦闘に向かうのを必要とし、一方他の人は単純に、何人かの孤児とゲームをしてくれるようにあなたに依頼することもあります。 ある者は、あなたの乗り手としてのスキルを明らかにするよう望んでいる一方、また他の者は奇妙で新種の魚を望んでいます。 多くの人たちが、たくさんの新しい古代遺跡、洞穴、及び野営地のひとつへ向かって、その中の住人を打ち倒し問題を解決してくれるよう頼むでしょう。 彼らを援助してください。 そうすれば、そのうちに、彼らは好意を返し、あなたがHytboldを回復するのを助けるでしょう。

Hytbold全体をソロで再建することができます。 町を再建し終え、かつ授けられた報酬を得るために常にグループを組む必要はありません。 しかしながら、より多くのソーシャル・エクスペリエンスを捜している人々のために、あなたに合うファッションでプレイできるように、Rohanのエンドゲームへ様々な新テクノロジを組み入れました。

Instanced Public Questing Areas

Hytboldデイリーによって使用される24のインスタンス・スペース各々は、私たちがInstanced Public Questing Areaと呼んでいる新しいタイプのスペースです。 これらのエリアは、1ダース半から2ダースのグループを組んだ、あるいはグループを組んでいないプレイヤーが同時にエリア内に入ることを許します。 それ以上のプレイヤーが入ると、新しいコピーが人口拡大に応じて作成されます。 グループは同じコピー内に配置されるでしょう。 この仕組は、私たちがカスタム可能で、ユニークだが、それでもアドバンスするために必要なSpawnとコンテンツの量へ皆がアクセス可能なクエストエリアを作成可能にします。 これらのエリアの多くは新しいスペースです。 しかしながら、いくつかのスペースはRohanのランドスケープの一部のオーバーレイです。

Open Tapping

Hytboldのクエストに関与するすべてのモンスターは、Open Tappingと呼ばれる、新しいTappingシステムを使用します。 さらにこれは、Rohan全体にわたって使用されています。 Open Tappingは、モンスターの討伐に貢献したものは誰でも、それが最初に攻撃した人か最後の人か、グループを組んでいるか否かに関係なく、モンスターが倒された時にクレジットを得られることを意味します。 Contributing(貢献)は、モンスターにダメージを与えるか、モンスターにダメージを与えたその人をヒールすると定義されています。 モンスターが倒された時、合理的な範囲内にいれば、討伐のクレジットを得られるでしょう。 単にグループの一部であるだけでは、open tapping モンスターのクレジットを得られないでしょう -- 戦闘と討伐に参加しなければなりません。

誰でも、モンスターを倒したという完全なクレジットを獲得するでしょう:それは貢献者の中で分割されません。 1人が貢献するか、20人が貢献するかどちらでも、全員が完全なな報酬を受け取ります。 報酬は分割されませんので、あたかも彼らがモンスターを倒したたった1人かのように、全ての貢献者はクエスト・アドバンス、経験値、クエスト・アイテム、及びLootを受け取るでしょう。

Open Tappingモンスターは、バイタルバーの端の小さなアイコンで識別されます。 そのアイコンは、始めグレイアウトして見えます。 一旦あなたが貢献者リストに載ると、そのアイコンは、あなたが必要条件を満たし、このモンスター討伐によりクレジットを得ることを示すために点灯するでしょう。

   

Open tappingは、もうSpawnで争うことはないということです。 これはあなたがクレジットを得るために、狼にタグをつけることができるよう、次の狼が現われるのをもう待たないことを意味します。 戦いに関わっている人を助けたことによるペナルティをこれ以上意味しません。 プレーヤーが互いに支援することに対して奨励され報酬を与えられる、より社会的な流動型のクエスト・エクスペリエンスを意味します。

Remote Looting

Hytboldのクエストに関与する全てのモンスターは、Remote Lootingと呼ばれる新しいLoot発生システムを使用します。 実際、ロハンの全てのモンスターはこの新システムを利用します! Remote LootingはLoot生成を変えます。 したがって、Loot生成は、もうモンスターのコンテキストの中で行われず、その代り、各プレーヤーのコンテキストの中で行われます。 それでは、実際には何を意味しますか?

最初に、それはもう死体をクリックしないことを意味します。 モンスターが倒されるとすぐに、適格の人は誰でも自動的に、彼らのためのLootが生成されるでしょう。 通常のモンスターについては、そのモンスターをTapしたグループ内の誰にでも対してです。 Open Tappingモンスターについては、貢献者と考えられる人誰に対してもです。

次に、それはLootにもうロールがないことを意味します。 それぞれのLootのピースは、1人のプレーヤーのために作成され、各プレーヤーはそのモンスターのLootを得る全てのプレーヤーとは完全に無関係に、そのLootの確率をロールします。 以前、モンスターは、グループでロールする1枚のmedium hideを落とす10%のチャンスを持っていたとします。 今や、グループ中の人はそれぞれ、お互いに影響するロールなしに、自分のmedium hideを得る10%のチャンスをロールします。

第3に、このLootを整頓し取り扱う新しいパネルがあります。 Remote Lootingモンスターから受け取ったアイテムは、ペンディングLootリストに入ります。 これらのアイテムはあなたの勝利の戦利品ですが、ペンディングLootリストからそれらを獲得するまで、使用はできません。 あなたがペンディングLootリストにアイテムを持っている時、新しいAlertが現われ、リスト中にアイテムがある限りとどまるでしょう。

新しいアイテムがペンディングLootリストに入るときは常に、このAlertがフラッシュするでしょう。 Alertをクリックすると、あなたのペンディングLootリスト内のすべてのアイテムのリストを含んでいる、新しいメニューUIが開くでしょう。

このリストは、各スタック毎にプレイ時間中に1時間の減衰時間を持つ、50スタック(種類)のアイテムを保存できます。 好きな時に、このリスト中のアイテムをLootして、インベントリに移すことができます。 インベントリに移動後、望むようにそれらのアイテムを処理/使用できます。 このリスト中のアイテムは破壊することもできますし、残りの時間が切れれば、スタックは自動的に消滅するでしょう。 上記の写真を例として、私がモンスターから3番めのOrnate Sword SheathをLootした場合、そのスタックをLootする私の残り時間は、1時間に戻るでしょう。

auto-loot all optionがTrueになっている場合、受け取る全てのアイテムはPending Lootウインドウをバイパスし、代わりにインベントリに現れるでしょう。 あなたのインベントリがいっぱいの場合、アイテムはペンディングLoot内に置かれるでしょう。 クエスト・アイテム、手紙アイテム、及びコインは、全てペンディングLootをバイパスし、適切な場所に直接行くでしょう。 リストがいっぱいの時に、新しいアイテムをLootすると、最も古いアイテムが削除され置き換わるでしょう。

Remote Lootingは、あなたのバッグがいっぱいという理由で、町へ戻ることがもうないということです。 モンスターを倒すたびに、どのアイテムが取る価値があるか、どれがゴミか考えるためにもう立ち止まらないということです。 もうバッグの中身をやりくりして、ちょっといいものでとっておきたいかなと思ったアイテムを削除しなくていいということです。 他の全ての人とは独立して、自分自身のLootを得るということです。

Armour Sets(鎧セット)

Hytboldに対する報酬は、各クラスの各特性ラインのためのフル・アーマー・セットへのアクセスです。 私たちがLOTRO内のソロ・アクセス可能なコンテンツにレイド・レベル・セット・ボーナスとスキル・モディファイアを備えた鎧セットを配付したのはこれが初めてです。 鎧の各ピースは街の中のアップグレードに結び付けられます。 一旦そのアップグレードを獲得すると、鎧のそのピースを物々交換することができます。 一旦町の再建を完了したなら、全てのクラス用の全ての鎧業者が利用可能になるでしょう。 鎧セット自体はアカウントにバインドであり、いったん1人のキャラクタでHytboldを完了すれば、Alt自身でHytboldを完了させる必要無しに、Altのために通貨を集めこの鎧を購入するために、Hytboldを完了したキャラクタを使用し続けることができる、ということです。

Resource Instances(リソース・インスタンス)

Hytboldをアップグレードしている間に、各professionのための生産ステーションがアンロックされるでしょう。 ステーションに加え、新しいリソース・インスタンスが利用可能になるでしょう。 これらのインスタンスは、あなたが冒険し、鉱石、材木、及びScholar材料用の生産リソースを集めることを可能にします。 これらは、1日当たり一度アクセス可能になり、ボーナス報酬を与える可能性を持つでしょう。

Hytboldは、レベル・キャップ人口の全体に開放されていて、かつアクセス可能なことを目指した新しいスタイルのMMOエンドゲーム・エクスペリエンスです。 Rohanの人々は苦闘しており。彼らの王は見て見ぬ振りをしています。 敵は土地を破壊し、彼らの村を略奮していますます。 そして、希望は減少しています。 村を再建し、Eastemnetの防衛を回復し、Rohanの敵対者に対してRohanの人々と共に立ち上がりましょう!

posted by ヴェネラビリス at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Developer Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。