2013年01月18日

LOTRO Store Sales 1/18/13 - 1/24/13

LOTROストアの週間セール情報。 1月18日から1月24日まで
LOTRO Store Sales 1/18/13 - 1/24/13
1月18日から22日まで、Lootbox Weekendです。Lootboxのドロップ率がよくなるらしいです
今週のフリーサンプルは、Stablemaster's Writ。クーポンコードはTRAV223

先週は、LOTROストア内でのキャラクタにあった商品をセールしてフィードバックを聞いてましたが、今週はとりあえず元に戻るようです。
Rune-keeper Class、Warden Class、Character Slots、Skill and Slayer Deed Boost、Regeneration Food、Max Morale & Power Scrollが25%オフ



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2013年01月16日

Update 9 - Combat Revisions

Update 9 - Combat Revisions
Update 9での戦闘改訂

原文:Update 9 - Combat Revisions

Update 9 - Combat Revisions(戦闘の改訂)

By: Jared "Kelsan" Pruett

Interrupt Revision(中断の改訂)

Goals(目標)

  • ゲームのすべての面にわたって、Interruptの機能性を統一する。
  • Interruptをイベントに反応/調整することをプレーヤーに強制するメカニズムに変換する。
  • PvEとPvMP両方でのより戦略的/協調的な使用を促進する。

Interrupt(中断)って何?

Interruptは、特に「Interrupts Inductions」とそのツールチップ内で述べているスキルです。 詠唱を取り消す他の手段(例:クラウド・コントロール、移動)は、この変更によって影響を受けません。

どのようにInterruptは変更されましたか?

PvEエンカウンターに関しては、何も機能的に変わっていません。 (故意に、または強制的に)AI詠唱が終わった時、スキルは、(4秒間の無効時間を無視して)完全な待機時間が残っている状態になります。

PvMPと練習試合に関しては、ターゲットの詠唱を単に取り消し、そのスキルのリキャストを直ちに許すのではなく、詠唱はキャンセルされ、その中断されたスキルは4秒間無効にされるようになるでしょう。 これは、防衛者が緊急的に調整を行い、攻撃者が戦闘ペースを変更する機会の時間を開放することを押し進めます。

PvEエンカウンターで、もっとInterruptの協調された使用を促進するために、そしてPvMPと練習試合での単一のクラスの連鎖的なInterruptを防ぐために、10秒未満の待機時間を持つInterruptスキルの待機時間は増加されています。 私たちは、待機時間の増加が、PvEエンカウンターにおいて、スキルの接続に失敗した場合に問題を引き起こす可能性があるという懸念を聞いていますが、Miss Chance と Deflectionに行われた調節と合わせて、Interruptは以前より著しく信頼できるものとなると感じています。

何故、これを変更しているのですか?

私たちは、NPCモンスターとプレーヤーに対して使用された時、割り込みがどのように働くか、NPCモンスターとプレーヤー間がもっと等価であることを望みました。 これは、Devとプレイヤー両方が、彼らのターゲットへ戦略を切り替えることを強制し、より興味深い戦闘経験を作り出すことを可能にします。

さらに、私たちは、Interruptが詠唱ベースのターゲットと戦う時、いつも使用されなければならない、ありきたりのローテーションのつなぎスキルではなく、キー・モーメントに使用されるものになって欲しいと望みました。

これはどのように私に影響を与えますか?

NPC モンスター

Interruptがこれまでよりも即時パニックを引き起こすので、ランドスケープとインスタンスの戦闘は、少し複雑になる場合があります。 これが、圧倒的であったり、乱用されないことを確実にするために、多くのモンスターを調整し、この結果、彼らは15秒から20秒に二度以上プレイヤーをInterruptでヒットしないでしょう。

今後、チェインInterruptが頻繁に生じている状況をみつければ、モンスターAIに変更を行うつもりです。

Interrupt Skills(中断スキル)

  • 様々な変更が、プレーヤーとモンスタープレーヤーのInterruptスキルに行われました、(注意:記載されていないスキルには変更は行われていません):

Burglar(バーグラー)

  • Addledの待機時間は、15秒から20秒に増加しています。

Champion(チャンピオン)

  • Clobberの待機時間は、5秒から10秒に増加しています。

Hunter(ハンター)

  • Blindsideの待機時間は、20秒から12秒に減少しています。

Warden(ワーデン)

  • Boot、Onslaught、及びWall of Steelは、もはや詠唱を中断させません。
  • 非GambitベースのInterruptをワーデンに提供するために、新しいスキルがワーデンのローテーションに追加されています:「Shield-slam」。 このスキルは、レベル15でアンロックされ、15秒の待機時間があります。

Reaver(略奪者)

  • Gut Punchの待機時間は、15秒から10秒に減少しています。

Warleader(ウォーリーダー)

  • Fractureの待機時間は、10秒から15秒に増加しています。
  • Brawler Stanceは、Fractureの待機時間を5秒間減少するようになります。

Stalker(ストーカー)

  • PounceとSudden Pounceの待機時間は、10秒から15秒に増加しています。
  • Raking Claw Bruteのエフェクトは、50% Induction Durationデバフに置換えられています。

Critical Defence Revision(クリティカル防御の改訂)

Goals(目標)

クリティカル・ヒットとそれらに関連したメカニズムをもっと信頼できるようしながら、Critical Defence(スパイク・ダメージからの保護)の目的と価値を保持する。

What changed?(何が変わったのですか?)

クリティカルヒット・チャンスを減少する代わりに、Critical Defenceは、Incomingクリティカル・ダメージのマグニチュードを減少するようになるでしょう。

How does it work?(どのように働くのですか?)

一旦、打撃がCritical、またはDevastating Critical Hitになることが確定すると、乗数が、ボーナスダメージを与える攻撃に適用されます。 Critical Defenceは直接この乗数を縮小し、その結果Critical または Devastating Hitが与えるダメージを少なくします。 乗数は、Critical または Devastating Hitがベース攻撃ダメージ未満にならないことを保証するため、1以下に減少することができません。

ベース・クリティカル乗数値とアドバンスメントとアイテムを通して獲得した追加クリティカル・ダメージModの間で、クリティカル・ヒットのためにビルドするプレーヤーが、彼らのクリティカル・ダメージが完全に否定されるのを見ることはありそうもないのに、注目することは重要です。

Why make the change?(なぜこの変更を行ったのですか?)

Critical Defenceは、その役割を見事に行ないすぎていました。 クリティカル・ヒットからの保護を提供している一方、Critical Defenceは面白いメカニズムを機能的に無効にして、クリティカル・ヒットとエフェクトを利用する信頼できるメカニズムを設計する可能性を制限してもいました。

この変更によって、スパイク・ダメージに対する保護を保持できながら、クリティカル・メカニズムの信頼性を増加させています。

Miss Chance Revision(ミス・チャンスの改訂)

Goals(目標)

スキルプレイをもっと信頼出来る/価値のあるものにするため二元的な戦闘チェックを減らす。

What changed?(何が変わったのですか?)

ベース Miss Chanceは、0に減少されています。

What does this mean?(それは何を意味しますか?)

簡単に言うと、あなたのMiss Chanceが外部要因(debuff)によって増加されていなければ、遠隔、近接(既に戦術は絶対にミスしません)スキルはミスしません。 そのため、AgilityはもはやMiss Chanceを減少せず、以前に特にその理由でAgilityアイテムを求めたクラスはもはやそうする必要がないでしょう。

What about those odd Misses I get when fighting a higher level mob? (高レベルmobと戦う場合、私が得るミス確率はどうなりますか?)

おかしな話…あなたよりも、高レベルなmobと戦うに従い、より頻繁に起こるように見えたそれら「Miss」は、実際には「Miss」ではありませんでした。 実のところそれらは、高レベルmobがIncoming攻撃を否定することができるかどうか確かめるために、高レベルmobによって行われるユニーク・チェックです。 それらは誤って「Miss」とラベルされ、Agilityの量やReduced Miss Chanceがこのイベントの可能性を変更しないため、混乱につながりました。

このイベントのネーミングを検討しながら、私たちは、エンカウンターでのその目的とインパクトを分析するのにもある程度時間をかけました。 重要なスキルプレイ(例:InterruptとCorruption除去)の信頼性を減少させたことにより、好ましくないレベルのフラストレーションをエンカウンターに加えていたことを発見しました。

これらの状況を矯正するため、以下の変更を行いました:

  1. これらのイベントは、「Deflection(それ,ゆがみ,かたより)」と呼ばれるようになります。
  2. 4+を超えるレベルのMobと戦う場合のみ、「Deflection」チェックがなされます。

これらの変更は、プレーヤーにより正確なフィードバックを提供し、エンカウンター内でもっと信頼できる戦闘インタラクションを可能にするはずです。

この変更が原因で、以下が変更されています:

Champion(チャンピオン)

  • Deadly Stormの2個セット・ボーナスは、もはやAoE Miss Chanceを減少しません。

Burglar(バーグラー)

  • Hidden Dagger特性は、もはやMiss Chanceを減少しません。

Hunter(ハンター)

  • Precision Stanceは、もはやMiss Chanceを減少しません。
  • 剣は、Miss Chanceを減らす代わりに、Parry Chanceを増加させます。
posted by ヴェネラビリス at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Developer Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

Riders of Rohan Instance Cluster, Part I

LOTROストアの週間セール情報。1月11日から1月17日
セール品の扱いが今回から変わっています。 キャラクタ毎におすすめセール品が提供される方式のようで、LOTROゲーム内で、LOTROストアにアクセスし、Current Sales ボタンを押すことでセール対象品が確認できます。
今週のフリーサンプルは、Traveller's Writ x 5。クーポンコードはTLLW75


Riders of Rohan Instance Cluster, Part I
ローハンの乗り手のインスタンス・クラスタ

原文:Riders of Rohan Instance Cluster, Part I

Riders of Rohan Instance Cluster, Part I(ローハンの乗り手 インスタンス・クラスタ、パート1)

東方の影は再び生じます。 暗黒が、中つ国全体に広がる恐れがあります。 戦争が近づいています。 Ringが既に見つかり、冥王サウロンが彼自身の元へ全ての悪を招集し始めたのを知る灰色のガンダルフは、過去の仲間と敵の知らせを探し求めています。 彼は自由の民の援助を誰に頼ることができるのか、またどの軍勢が彼らに対抗するために同盟することができるのか?

物語は、フロドと彼の友人が到着する前のBreeで始まります。 ガンダルフは、Rivendellのエルロンドと話すためにあなたを派遣し、そして次にガンダルフは、答えを探すためにエルロンドの家に来ている自由の民の代表者たちの元へあなたを向かわせ、結局Council of Elrondに参加します。 Part Iで、エルロンドは、レゴラス、ボロミア、及びグロールフィンデルと話すためにあなたを派遣します。 その後、それぞれの人物は、彼らの仲間を援助するか、彼らの敵対者を妨害してくれるようにあなたに依頼します。 レゴラスは、彼の父親スランドゥイルのスカウトがMirkwoodのScuttledellsで巨大蜘蛛の起源を徹底的に調べているので、そのスカウトを助けるためにあなたを派遣します;目的地であるRivendellに近づいた時に、ゴブリンによって攻撃されたボロミアは、新しい大ゴブリンがMisty Mountainsに発生したとあなたに警告します;そして、グロールフィンデルは、Misty MountainsのGreat Eagleたちを援助するようにあなたに指示します。 彼らはそこに居住する石の巨人によって卵を奪われました。

Webs of the Scuttledells(急ぎ足の谷の蜘蛛の巣)

ここからBerephonです。 Webs of the Scuttledellsで、ThranduilのスカウトがGreat Spiderの沸き起こる原因を求めるので、プレーヤーはThranduilのスカウトを助けます。 インスタンスの初めの負傷したスカウトは、蜘蛛が彼と彼の仲間を圧倒したとプレーヤーに警告します。 彼と一緒に移動していた者の多くは、蜘蛛のわなの中に捕らえられました。

道中プレーヤーは、敵のSpritによって掻き乱されている古代のWoodman埋葬地を発見します。 彼らは、draug-lordの主導の下、不快なワイトとして死者をよみがえらせています。 死者を打倒した後に、プレイヤートリオは、Scuttledellsの奥深くへ進み、彼女の巣を作っているMirkwoodの巨大蜘蛛の女王、Dígelirの洞窟に辿り着くまで、蜘蛛の群れと戦います。 そこで、プレーヤーたちは、大きな裂け目の上に広がる自身の広大な蜘蛛の巣の上にいる蜘蛛の女王に直面しなければなりません。

インスタンス・スペースがほとんど新しいものである一方、その密集した木、そこかしこが蜘蛛の巣で覆われた状態、狭い道を使い、Scuttledellsの雰囲気を捉え維持しようと挑戦しました。 道中、プレーヤーたちは、行方不明のスカウトを求めて繭を探索し、時々そのままにしておかれたものを見つけます。 新しい蜘蛛の巣の橋と燃えやすい蜘蛛の巣はぞくぞくするエフェクトを追加し、このスペースの最後のDígelirとの戦いをハイライトします・・・足元に用心してください!

Seat of the Great Goblin(大ゴブリンの座)

こんにちは、皆さん、PinionがSeat of the Great Goblinについて話すためにここにいます。 Goblin-townが中つ国のとても象徴的なロケーションであるのは当然ですが、Misty Mountainsの既存のインスタンスとは非常に異なる経験を提供する一方、この新しい解釈が資料に忠実でありつづけることを保証したいと望みました。 ここに居住するゴブリンの様々な種類全てによって、外観と徹底的に多様な能力で彼らを識別することが非常に重要だと思いました。 私は、各モンスターが顕著に異なっているように感じられることを望み、その結果、スペースの至る所での様々なコンビネーションは新しいチャレンジを提供するでしょう。 Goblin-townは、3人用プレーヤー・スペースのかなり多数だが、それでも扱いやすいPullを特色とします。 このデザインは、それぞれのゴブリンは、独力ではそれほど強くない一方、十分に大きな数で強くなることができるというアイデアによって駆り立てられました。

Goblin-townには、常に非常に際立ったデザインがありました。 ありがたいことに、Seat of the Great Goblinで、若干の私の好きなフィーチャーを使用することができました - 高架になった通路、壮大な王座の台、ゴクリの洞穴の包含、およびさらに深い穴。 2体のボス・エンカウンターのデザインを行う際に、私は、戦闘が非常に異なっていて、かつ印象に残るものであることを確実にしたいと望みました。 それらは、Goblin-townの玉座の間のエンカウンターのモンスター・タイプから発想を得ましたが、似ているのはそこまでです - 一つは制御された、視覚志向の戦闘であることを目指している一方、他方は豊富なドラマとはるかに熱狂したペースを特色としています。

Goblin-townは私にとって常に大切でした。 そして、それをLOTROの新しいフォームとして生命を吹き込む機会を得ることができて本当に嬉しかった。 以下に、私は、スペースの物語の簡潔な記述と、Goblin-townの新しい玉座の間の写真を含めました:

強大な敵の不在中に、ゴブリンは、彼らを脅かすどんな脅威に対しても、常に怒りっぽい工兵と残酷なわなを使用して、これまでより狡猾になりました。 不潔な残骸と中途半端の構造物がGoblin-townを散らかし、苛立ったトロル、しばしば無視される現在の大ゴブリンのペット、Ulogaの穴に流れ込みます。 しかしながら、ガンダルフの手による大ゴブリンの死以来ずっと、他の者達は自分自身を誇示するチャンスがある瞬間に権力を奪おうとより切望したため、Goblin-townの支配は1人のゴブリンのもののままではありませんでした。 それにもかかわらず、ガンダルフの命令の一部として、指輪戦争中の非常に極めて重要な時間の間、再びGoblin-townがエリアドールの大きな脅威となるよう、勃興することができないことを確実にしなければなりません。

Iorbar’s Peak(ヨルバールの頂)

はい、皆さん、私、Sleepyです! 私は、Iorbar's Peakと呼ばれる、新しい3人用インスタンスに取り組んでおり、このインスタンスはMisty Mountainsの石巨人に注目します。 巨人が予測不能で危険な種族であることをトールキンの作品から知っていますが、彼らについてそれ以外はわずかしか知りません。 このインスタンスでは、中つ国での私たちの旅で、まだ見たことがない新しいタイプの巨人に遭遇するでしょう。 彼らの無謀で原始的な性質は、多くのスキルとゲーム・プレイ・メカニズムの焦点となるでしょうが、彼らのファンタスティックな新しい外観(LOTROアートチームに感謝を!)は、さらに彼らに他のものと異なる風味と背景を与えるのも支援します。 山の頂きの嵐と岩の壁の中に引きこもり、彼らは、彼らを取り囲む自然の要素とよりぴったり一致する外観を作り上げました。 ここに、あなたの関心を刺激するのを支援するために、基本的な物語のサマリーがあります。(私がそこで何を行ったか分かりますか?)Cheers!

Iorbar's Peakの傾斜した断崖と雪で覆われた岩棚が、Misty Mountainsの巨人たちの洞穴と天然のままの石の住居の上に聳えます。 そこに石の巨人、Helfがどうにか逃げ込んでいます。 彼の持ち物は、大鷲の盗んだ卵であり、彼は次の食事のためにそれを準備し始めました。 窮地に陥ったLord Gwaihirは、Helfの家への道を登るほど大胆な冒険家へ援助の要請を送りました。

卵を取り戻すのは単純なタスクではありません! 石の巨人は、山腹上の危険なペットたちに命令します;さらに彼らは、狡猾なDourhandドワーフと不安定な同盟を結びました;そして、ねじれた道に沿って侵入する人々に、上から岩と巨石を浴びせることができます。 これらの多くの障害を克服し、かつ危険から卵を解放するための熱心さとスキルを有していますか? Helfはあなたの答えを待ちます。

Return to Dol Guldur(ドル・グルドゥアへの帰還)

この上古の要塞の住人に挑戦し、かつそこをホームと呼ぶLieutenantと戦うために、Dol Guldurに戻りましょう。 Barad Guldur、Dungeons of Dol Guldur、Sammath Gûl、Sword-halls、及びWarg-pensは全て、レベル65から85までスケールし、かつ2つのTierの難易度を特徴とするようになります。 Dungeonsは、フル・フェローシップ・インスタンスに変換され、Sword-hallsは著しく再構成されています。 全てのインスタンスは、バグフィックスを受けており、前の問題を片付けるために通路を洗練し、高品質プレーを保証します。

Rewards(報酬)

こんにちは、皆さん、xRockxです! インスタンスとレイドの報酬は、次のアップデートで、非常に面白い領域へ入る予定です。 とりわけ、トレジャー・チェストがRohanで導入された、リモートLootテクノロジーをサポートするアビリティを加えました。 これは、プレーヤーがどのように報酬を得るかに重要な影響を及ぼすでしょう。

新しいアップデートで、スケーリングDol Guldurインスタンスと新3人用インスタンス内のチェストは、チェストが誰かによって開かれるとすぐに、自動的にそのグループの各メンバー用のペンディングLootリストとして報酬を作成するでしょう。 各人は、フェローシップの他の人すべてと無関係に自身のオッズでLootを獲得するでしょう。 これらのチェストは、私たちが過去に使用した標準Lootルールを認識しないでしょう。 これは、これらチェストでは、Lootに対しもうロールしないことを意味します!

さらに、私たちは、各クラス用のユニークなアイテム・リストを作成し交付しています。 これは、グループ内のルーンキーパーは、バーグラー、ガーディアン、キャプテンたちとは異なる装備報酬を見ることがあるということです。 あなたのキャラクタのクラスが、潜在的に使用することができない装備を、個人のLootリスト内では見ることはありません。

各プレーヤーが、それ自身のドロップレートを持つ自分自身のバージョンのチェストを有効に得ているので、乱数の妖精は、けちかもしれず、誰にもインスタンスからのジューシーな報酬を与えないかもしれません。 その一方、乱数の妖精が非常に気前よく、グループの全メンバーにジューシーな報酬を与えるかもしれません。 スモール・フェローシップの最後に、1つのTealアイテムを保証されません。 グループとして、一つも獲得できない場合もありますし、グループの各人が1個ずつ獲得できる場合も有り得ます。

乱数の悪運を得てしまったグループ内のプレイヤー、または彼らのクラス用の従来のものでないアイテムを望むプレイヤーの問題に対処するのを支援するために、インスタンスとレイド内でドロップするアイテムのほとんど全ては、Bind on Equipとなるでしょう。 あなたのキンシップが、DKP(訳注:ドイツ共産党のこと? コメント欄で情報をいただきました。レイドグループでシステムとは無関係に独自に貢献ポイント(主に参加回数など)を加算するドラゴン・キル・ポイント(Dragon kill points)のことだそうです)風のシステムによって第2紀シンボルを扱うことを好む場合、大歓迎です・・・もはやグループ・リーダーは、Mster Lootによって全てを扱えるわけではないということを覚えていて下さい。 Legendary品質のドロップは、Bind on Acquireのまま残るでしょう。

Legendary品質装備については、私たちはそれを大挙して戻しています。 各クラスは、2つの新しいLegendary品質装備ピースを、インスタンス/レイドから入手可能でしょう - 一つは、Dol Guldurクラスタから、もうひとつは新しい3人インスタンス。 各ピースは、非常にまれになりますが、より大きなグループほど、より高いドロップチャンスがあります。

The Road to Erebor(エレボールへの道)

パート IIの結びへの物語のつながりとして、あなたはGimliと話すでしょう。 彼は北方の問題について伝えます。 指輪戦争の終わりのBattle of Daleまで話を進めると、Easterling、Orc、及びOlog-haiはDaleとLonely Mountainを攻撃します。 Daleの通りとLonely Mountainの影で、Brand と Dáinが、敵対者に対抗し、暗闇を置い戻そうとして彼らの民を導く中で、あなたはBrand と Dáinと共に戦うでしょう。

posted by ヴェネラビリス at 16:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 海外情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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