2008年11月20日

Developer Diary: Warden Advancement Beyond Level 50!

Lord of the Rings Online:Mines of MoriaのLaunch trailerです。

HD版もあるよ。
元ページ
TenTonHammer MMORPG

TurbineのリリースしてるMines of Moriaで追加される地域の動画シリーズ。ロスロリエン。
Lothlorien Fly Through

Turbineのリリースしてるモリアスクリーンショット。ロスロリエン。
LotroVault

TurbineのリリースしてるMines of Moriaで追加される地域の動画シリーズ。Great Delving 。

Mines of Moria, Great Delving Trailer(1:27)
IGN版

TurbineのリリースしてるMines of Moriaで追加される地域の動画シリーズ。Redhorn Lodes。

LotroVault IGN

Mines of Moria ラウンチのプレス・リリース
THE LORD OF THE RINGS ONLINE™: MINES OF MORIA™ LAUNCHES

モリアLiveのアナウンス
Mines of Moria is LIVE!
モリアの坑道がライブ状態になり、すべてのサーバがオープンしていますが、ログイン・サーバで問題が発生しています。 サーバがクローズしている、ダウンしている、またはエラーメッセージが表示されているようでしたら、我慢強く、ランチャーがアップデートされるのを待ってください。我々のエンジニアリング・チームは、問題を調査しています。忍耐をありがとう。
Mines of Moria is now live and all servers are open, but we are experiencing issues with our login servers. If you are seeing your server as closed or down, or getting an error message, please be patient and wait for the launcher to update. Our engineering staff is actively looking into the issue. Thanks for your patience!

モリアのKnown Issue
A few known issues

HotFix適用でサーバダウン。11月18日午後5:30-7:30(-5 GMT)
LOTRO Server HotFix Tuesday, November 18 from 5:30 - 7:30 PM Eastern (-5 GMT)

生産経験値がそのティアの0までリセットするバグは、近々当たるPatch1で直るのかな。
Re: Master Metalsmith reset to 0

モリアの3人インスタンスに問題があるようで、そのとりあえずの対処策がアナウンスされてます。
Having Trouble with Drakes?

Turbine Entertainment Licenses Umbra's Technology
ロード・オブ・ザ・リングス・オンラインの開発元であるTurbine Entertainmentは、彼らのゲームエンジンとインテグレートするためにUmbra Softwareのテクノロジをライセンスしました。このテクノロジは、Visibility Optimizationと呼ばれ、Turbineが前処理なしで動的領域を作成するのを許容するでしょう。 これはバックグラウンドにおけるカッティング・エッジスタッフであり、より良いゲームを作るというTurbineの業務を全般をより簡単にさせるものです。
Turbine Entertainment, the developer of Lord of the Rings Online has licensed technology from Umbra Software to integrate into their game engines. The technology is called Visibility Optimization, and will allow Turbine to create dynamic areas without pre-processing. It's cutting edge stuff in the background, but anything that make's Turbine's job easier makes for a better game overall.

Google Map風のLotro MAPのArda Onlineにモリアの新エリアが追加されてます。ただし、今のところ最もクローズアップした状態のマップしか対応してないみたいです。
http://www.arda-online.com/map

MMORPG.comのMines of Moriaプレビュー記事。
Lord of the Rings Online: Mines of Moria Preview 同じくMMORPG.comのJeffrey Steefelへのインタビュー記事 Lord of the Rings Online: Mines of Moria Launch Interview

WarCryのMines of Moriaレビュー記事。
LotRO: Mines of Moria: WarCry's Official Review

Massive GamerのMines of Moriaプレビュー記事。
Mines of Moria Preview: Awesome Sauce

IncGamersのJeffrey Steefelのインタビュー記事
Part1
Part2
エクスパンションがラウンチされた後に実装される、2つの大きなレイドについて作業中ですと。

Massively.comのJeffrey Steefelへのインタビュー
Massively's exclusive pre-launch Moria interview with Jeffrey Steefel
既にVolumeII Book7を作業中で、来年の第一四半期っぽい。

GameSpyのモリアレビュー記事
The Lord of the Rings Online: Mines of Moria OUT OF THE BOX

videogaming247のJeffrey Steefelへのインタビュー
LotRO likely to be second truly successful western MMO in Asia, says Steefel
来年の中国でのLOTRO開始について。

GamesRadar限定のIN-GAMEアイテムだそうです。マントです。
Win an EXCLUSIVE cloak for Lord of the Rings Online

LotroLifeのモリアでの鎧セットの記事ですけど、バーグラーとチャンピオン、ロア・マスターのページができてますよ。
NEW MORIA ARMOUR SETS - BURGLAR, CHAMPION, LORE MASTER

TenTonHammerのエレギオンの功績リスト
Deeds of Eregion List

TenTonHammerのMines of Moria情報のリスト
Ten Ton Hammer's Mines of Moria Portal

LotroLifeのモリアの功績リスト。こっちはクラス功績も部分的にあります。
MORIA AND EREGION DEEDS

LotroLifeのモリアのPOIリスト
Point of Interests by Region
US公式フォーラムのオリジナルはこちら

Massively.comのMines of Moria Collector's Editionを開けてみましたよ、という記事
Unboxing the Mines of Moria Collector's Edition
特典などの写真

mmoew.netのモリア前にどこでログアウトする?って記事なのですが、
Preparing for Book 15 Ahead of Time
内容はおいておいて、Book15はエルロンド卿から開始。タル・ブルイネンのエハド・カンデレスに馬屋の主人。

Youtubeからワーデンとルーンキーパーの初期インスタンスあたりの動画
Lotro Rune-Keeper Gameplay
LoTRO: Warden
LoTRO: Rune-Keeper


Developer Diary: Warden Advancement Beyond Level 50! Way of the Spear
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Way of the Shield
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Way of the Fist
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原文:Developer Diary: Warden Advancement Beyond Level 50!

開発者日誌:レベル50を越えたワーデンの強化!
Developer Diary: Warden Advancement Beyond Level 50!
[Oct 20, 2008]

はじめに(Introduction)

ワーデン(Warden)はMoriaの新しいClassであるため、レベル50-60部分のワーデンは、他の既存クラスに比べてずっと1-50部分からスムースな継続性を持たせて開発されました。 ワーデンの開発が始まる前に、既に新しいモリア・ゲーム・フィーチャーのすべてがほとんど設計されていました。 このため、ワーデンは、モリアとの共同開発からの利益を受けていますが、逆に欠点としては、既存クラスをレベル60にレベルアップする開発をする上で役に立ったフィードバックに比べると、ワーデンへのフィードバックが少ない事です。 この記事の残りに目を通す前に、ワーデンの開発日誌を読む事は、名案であるかもしれません;私がここで詳細に立ち入るつもりのないいくつかのユニークなフィーチャーがワーデンにはあり、それは開発日誌で触れられています。

 

Way of the Spear(槍の道)

ワーデンの特性セットは、布石(Gambit)の3つのカテゴリーに対応しています。 Way of The Spearは槍の布石(Spear Gambit)と投げ槍(Javelin)スキルを強化するクラス特性のすべてを含んでいます。 端的には、全ての投げ槍スキルのダメージを増加させるMighty Throw(強烈な一投)Quick Thrust(素早い突き)の気力コストを大幅に減少させるEfficient Thrust(効果的な突き)のような特性がこの特性セットに含まれます。 この特性セットのボーナスは、全ての槍の布石に対して、ダメージの増加と気力コストの減少を与えます。

この特性セットに関連した新しいスキルは、Warden's Triumph(ワーデンの勝利)です。 このスキルは、とても高いダメージを与え、かつワーデンの近接ダメージ全てを短期間増加させる5つのアイコンの槍の布石です。 伝説的バージョンのスキルは、ダメージをかなり増加させ、ダメージバフの継続時間を延ばします。


 

Way of the Shield(盾の道)

この特性セットは、防御的及び時間毎のヒール(HoT)布石を強化するすべての特性を含んでいます。 ワーデンの全てのHOTエフェクトのパルス数を増加させるNever Say Die(不屈)、ワーデンの全ての防御バフの防御的利益を強化するWard of Justiceのような特性が、この特性セットに含まれます。 セット・ボーナスは、ワーデンのブロックと回避技能の増加、及びワーデンのヒールの大きさを増加させます。

Conviction(信念)は、Way of the Shieldにリンクされた新しいスキルです。 このスキルには2つのパートがあります。 まず最初に、このスキルは、各フェローシップ・メンバーからワーデンへ一定の量の脅威(Threat)を転送します。 さらに、各フェローシップ・メンバーにHOTを適用します。 Way of the Shieldの伝説的特性は、ConvictionのHoTを大幅に強化し、さらにワーデンの全てのHoTエフェクトの継続時間を延ばします。


 

Way of the Fist(拳の道)

拳(Fist)はワーデンの脅威と時間毎のダメージ(DOT)布石に使用されるシンボルです。 この特性セットは、敵がワーデンの拳の布石に抵抗する可能性を小さくするForce of Personality(腹芸)や、ワーデンのDoTエフェクトの継続時間を延ばすConfidence(自信)のような特性を含んでいます。 特性セットボーナスは、ワーデンのDOT効果のダメージと継続時間を増加させ、さらに脅威アプトプットを増加させます。

Desolation(荒廃)は、Way of the Fistに関連した新しいスキルです。 このスキルは、多数のDOTを目標のすべてに適用する正面の効果エリアを持ちます。 また、これらの目標には、DOTエフェクトが発生するたびに短期間の恐怖(Fear)効果が付与される小さなチャンスがあります。 伝説的特性は、Desolationに影響を受けるターゲットの数を増加させ、さらにDesolationのDOT適用中のターゲットに恐怖状態が適用されるチャンスを増加させます。 伝説的特性はまた、ワーデンが発生させる脅威を全体的に増加させます。


 

強化スキル(Improved Skills)

ワーデンは、異なったスキル使用方法を持つため、彼らのレベル50以前の2つのスキルと交換されるスキルを獲得する代わりに、2つの新しい布石を獲得するでしょう。 ワーデンは、そのターゲットからとても恐ろしいCorruptionバフをも除去する近接攻撃布石を手に入れます。 もう一つの新しい布石は小さなダメージを与え、短期間の攻撃速度増加をもワーデンに与えます。

クラス・アイテム(Class Items)

時間的な制約は、最初はワーデンがその新しいクラスアイテム装備スロットにセットする何かを持つ見込みを無くすでしょう。 この遅延に関して良い部分は、私がワーデンのラウンチ時のデザインにおけるどのような弱点に対しても、それに対処するために、クラスアイテムを調整することができるところです。 今のところ、おおよそロア・マスターの書物や、チャンピオンのルーン文字と同じように、ワーデンのアイテムは、気力の使用か脅威に対しわずかなボーナスを与えるようにしようと考えています。

終わりに(Conclusion)

新しいクラスのクリエイトは、恐らく私が今までにゲームデザインキャリアで行ったうちでも最もクールな事柄です。 私がワーデンを設計する事で得た楽しさの少なくとも半分を、皆さんもワーデンをプレイする事で持てる事を願っています。 もしそうならば、みなさんは本当に幸せです!


posted by ヴェネラビリス at 22:38| Comment(0) | 海外情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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