2009年10月05日

キャラクタ プロフィール画像

Blogでキャラクタ名を出しても構わない人向けに

公式フォーラムのシグネチャ用としてこういう画像を使えます。


これは公式フォーラム内だけでなく、上記の通り他のサイトでも使用可能です。
これの使い方ですが、まずフォーラムトップに行き、ログインすると、サイト上部に以下のようなナビゲーションバーが表示されています。
navbar.jpg
中ほどのUser CPを選択します。
usercp.jpg
表示されたページ左側のメニューからEdit Signatureを選択します
そうすると、表示される画面の下のほうに、以下のような部分があると思います。
signature.jpg
ステップ1でキャラクタを選んで、ステップ2でアバターを選択します。それが下にプレビューで表示されます。 他のサイトでこの画像を利用するだけなら、下に表示されるHTMLコードをコピーして、自分のサイトに使えば利用できます。単なるimgタグなので特に説明はいらないと思います。
横長なので、blogのプロフィールとかには貼りにくい感じですが、私は一番下にこっそり貼っています。

posted by ヴェネラビリス at 15:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

