2009年12月20日

LOTRO いろいろ 2009/12/20

Elendilmirのkinship、DecobocoさんのChiristmasコンサートが行われるそうです
日時:12月23日22:00(日本時間)
場所:トーリンの館 フレリンの庭

公式フォーラムでFeatured Community Created Guideが紹介されています。
Missy's Tailoring Guide
仕立屋のガイドです。

それと、Lorebookでもう一つUser Created Guideを見つけました。Skirmishのもろもろまとめてるガイドです
Skirmish Compendium

さらに、Dol Guldur(ドル・グルドゥア)のインスタンス・クラスタのガイドもできてますね。
Guide to Dol Guldur Instance Cluster
Sword Halls (3-man)
Warg Pens (3-man)
Dungeons of DG (3-man)
Sammath Gul (6-man)

新しく出来たゲーム内オプション
新しくOptions > Chat > Stop Repeated Keys In Chatというオプションが出来ています。 これにチェックしておくと、連続してキーが押されたとき、自動的にチャットウインドウの内容が削除されて、チャットウインドウへのフォーカスが切れます。
これでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwとか発言しながら死ぬことは少なくなるはずです。

競馬のRetry Timerについて
The one-hour retry timer
1時間リトライ・タイマーの背後にある理屈:
私たちは、これがレースを試みる人々のフラストレーションの主な原因になるであろうと、実のところ予想していました。 残念ながら、必要に迫られて、これは実装されました。 私たちは、何よりも重要な事は、レースのラグをできるだけ抑える必要性であると認識していて、人々が古いレースの時と同じくらい頻繁に馬を走らせ、トークンのためにGrindするなら、重大な性能問題を見るでしょう。 私たちは、これらのレースが以前はラグのためにどれくらい難しかったかを知っています。
競馬が春にオフにされてから、競馬の復帰を求める様々な非常に大きな声がありました。 私たちが既に開発に入っていたため、当時、Summer Festival(Book8)にそれらを入れるのは、既に遅過ぎました。 このYuleイベントまで別のアップデートはありませんでした。 私たちは、安定した競馬がある事がなによりも良いと決めました。

my.lotro.comで発生しているエラーについて。
my.lotro.comでプレイヤーページやキャラクタ・ページを見ようとすると「Unexpected Error(予期しないエラー)」が発生することがあるようです。 これはアクティビティ・ログの生産の profession and vocation イベントに関連したKnown Issueという事です。 デフォルトでは、アクティビティ・ログは表示されるようになってます。 色々書いてありますが、とりあえずエラーを解消するには、アクティビティ(クエスト、功績、レベルアップ)を発生させてエラーを出す原因になるアクティビティを押し出して見えなくします。選択肢としては、エラーが出なくなった時点で、このアクティビティ・ログのウィジェットを表示しないように、設定を変更するか、このままにしておいて、またエラーが出たら、またprofessionとvocationイベントを新しいイベントを発生させて見えなくするかです。
An Unexpected Error Has Occurred

12月19日にLandrovalサーバでWassailing in the Shireというイベントが行われたのですが、そこで動画をいくつかとってきました。
Lotro Landroval Wassailing in the Shire その1 エルフのダンス

Lotro Landroval Wassailing in the Shire その2



posted by ヴェネラビリス at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。