The 2011 Yule Festival Developer Diary
2011年ユールのお祭りについての開発日誌
原文:The 2011 Yule Festival Developer Diary
The 2011 Yule Festival(2011年ユールのお祭り)
By: Ryan "Pinion" Penk
こんにちはみなさん、そしてユールのお祭りにおかえりなさい! 私はPinion、The Lord of the Rings Onlineの新しいコンテンツデザイナーです。 以前、私はTurbineのQAチームの一員で、みなさんの一部の人は、テスト・サーバーで私のことを知っているかもしれません。 私の最初のデザイン・タスクについて、私はYule Festival、特にWinter-homeエリアを改善、洗練させることを任されました。
今年のYule Festivalで行われる変更についてお話する前に、お祭り、そしてそれらがこのアップデートとフィットするところについて話す時間をとりたいと思います。 Budgefordが、将来の開発日誌の中でさらに説明するでしょうが、LOTROのお祭りに対して多くの仕事をするために、Update 5のスケジュール中で意外な機会を持っていました。 言うまでもなく、私は、今それについてネタバレするつもりはありませんが、他の開発日誌はこのアップデート中に書かれ、一旦それらにスポットライトがあたる準備ができれば、みなさんはそれらを見ることになるでしょう。
Revisiting Winter-home(冬の家を再訪する)
Yule Festivalに取り組み始める前に、私は一連のWinter-homeクエストに既に非常に精通していました。 これは、個人的に楽しんだコンテンツでしたので、これをいじくり回し改善できることは刺激的でした。 Winter-homeのような様々なピースが含まれるコンテンツに意味があるように内容を追加するには、様々なチャレンジがありました。 私の努力を集中させるために、3つのキーポイントへゴールを凝縮しました:
- Winter-homeのスペースを十分に活用する
- このエリアのテーマと連動する新しいデイリークエストを作成する
- 既存クエストが、もっとプレイヤーフレンドリーになるようひねる
Winter-homeを通してプレイした私自身の経験では、このエリアは潤沢なコンテンツがあるにもかかわらず、クエストのために非常に広がっているように思え、使えるのに利用されていない若干のエリアがある、と感じました。 このことは、これらのギャップを満たすために新しいコンテンツを作成するという私の目標へ導きましたが、もちろん、この新しいコンテンツは、そのエリアを形作る完全に形成されたテーマに適合しなければなりませんでした。 最後に、私は、冬ホームの様々な批判、特にストリーライン内の道徳上の選択にまつわる展開についての批判を知っており、皆さんにとってユールのお祭りを良い経験にするよう既存クエストをひねるためのポイントを作りました。
The New(新)
Yule Festivalにはさまざまなエキサイティングな新しいクエストがあります。 全てをネタバレするつもりはありませんが、今年、Winter-homeでみなさんがどんな種類の楽しみを期待することができるかプレビューをお見せましょう。 Winter-homeはこれまでよりずっと活気があり、Frostbluffに数人のニューフェースがいます。
Virgil Greenfield(バージル・グリーンフィールド)は、Mayorの要求を満たすため、できるだけ多くの雪だるまを作ろうとしてWinter-homeの外で休むこと無く働いています。 しかしながら、彼は、特に彼の労働を帳消しにしてしまった厳しい天候と厄介なクリーチャーが原因で、雪だるまを保守するのに大変苦労しています。 彼はいくらかの支援を必要とするでしょう。 ですからFrostbluffで彼を捜し出してください!
その一方、Mayor Goodnoughは、静かにしていたいという問題を持っています。 その「問題」が眠っているため、それはあまり困難ではないはずです。 Mayorの依頼で、Guard Kemberは、Frostbluffの外縁部に住むスノービーストの家族を追い払うことを命じられました。 彼にとっては不幸なことに、このビーストは、冬眠にのみ興味を持っているように見えます。 したがって、恐らく、いくつかの型破りな方法が使用される必要があるでしょう・・・
しかし、それが全てではありません。 ですから新しいクエストを全て経験するために、Yule Festival中に、Winter-homeをぜひ訪れてください!
Every Little Thing(些細なこと)
上述したように、私は昨年のお祭りに対するたくさんのフィードバックを読み、Winter-homeを通してプレイした時の私自身の観察も含め、そのフィードバックも分析することにより、今年のお祭りを2,3の方法でより楽しくしようと努めました。
クエスト「Empty Keg Emergency」は、Winter-homeの他のクエストを行なっている間にしばしばそうできますが、単に樽に近づいた後に見つかることにで失敗する可能性のある、いくつかの奇妙な振る舞いをしていました。 これは修正されましたので、クエストは今までより全体的によく感じられるはずです。 さらに、「Moving Them Off」と「A Charitable Spirit」のモラル選択は、初めてこれらのクエストを行うプレーヤーにとって、より明確でより論理的にされています。 この変更は、過去に既にこれらのクエストを行ったプレーヤーには影響はないでしょう。
さらに、私たちは、今年のYule Festivalのために雪合戦へいくつかのひねりを加えました。 雪玉によって攻撃されることで受け取るデバフは、今より強力になりますが、継続時間は短くなります - あなたがいつ攻撃されたかを実際にあなたに気づかせたいと思っただけではなく、さらにイベントのペースも維持したいと思いました。 さらに、雪合戦の両方の難易度でみつけるであろういくつかの新技術を実装しました。 戦いの間に拾い上げた雪玉を手動でスロットに入れなければならない代わりに、雪玉はクエストトラッカー上にマウントされたクリック可能なアイテムから直接使用可能になります。
Final Thoughts(最後に)
Yule Festivalでの私の仕事は楽しくエキサイティングでした。 また、みなさんがこの冬の新しい変更すべてを楽しむことを望みます。 新しいYule Festivalマウントを含むいくつかの新報酬もありますので、Winter-homeを是非訪問してください!
今年のYule Festivalの再訪につぎ込まれたたくさんの時間と努力があり、私は、その途中で多くの支援を得ました! Budgeford、Maurath、JWBarry、Aubergine、Tovva、及び他の人全ての支援に対して、大きな感謝を述べたいと思います。 繰り返しになりますが、皆さんがYule Festivalへのアップデート楽しむことを望みます。それでは、Winter-homeでお会いしましょう!