2012年02月21日

Update 6: Commendations Developer Diary

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2月27日付けのFree Peoples' Pressが公開されています
The Free Peoples' Press 2-17-12


Update 6: Commendations Developer Diary
Update 6で導入されるPvMPの新通貨について

原文:Update 6: Commendations Developer Diary

Commendations(評価、称賛)
By: Jared "Kelsan" Pruett
 
Summary(要約)
Ettenmoors(エテン高地)のDestiny(宿命点)の役割を置換えるために、新しいユニバーサルなPvMP通貨を作成する。 新しい通貨(Commendation)は、FreepとCreep両方に対する、全てのPvMP報酬と成長の主要な推進力となるでしょう。
 
Destinyの役割は、レベリングを通してのみ獲得される、「Perk」通貨に完全に変更されるでしょう。
 
Goals(目標)
  • FreepとCreep両方に対し、Destinyを新しい普遍的なPvMP通貨(Commendation)に置換える。
  • PvMP戦闘をCommendationの主要なソースにして、PvMP成長に対するPvEの必要性を減少する。
  • 各コンテンツアップデートへの投資をプレイヤーに奨励/要求する、「PvMPシーズン」メカニズムを作る動きの一部として、Commendationに上限(キャップ)を課す。
  •  
The Short Version(ショートバージョン)
Update 6と Update 7にわたり、私たちはDestinyを「Commendation」と呼ばれる新しい上限のある通貨に置換えることにより、Ettenmoorsのエコノミーを変更するでしょう。 Commendationは、PvMP中の全ての物々交換業者とスキル・トレーナーの再費用を要求するFreepとCreep両方の主要な通貨になるでしょう。
 
この変更の一貫として、私たちは、PvMP戦闘へPvMPプレーの焦点を向け直すでしょう。 Commendationの主要なソースはPvMP戦闘になり、一方クエスト行為とNPC殺害は、二次的な補給ソースとして機能するでしょう。
 
The Nitty-Gritty(核心)
上述したように、Commendationと呼ばれる新しい通貨を導入する予定です。 以下で、この通貨の機能の要点を述べてみるつもりです。
 
The Cap(上限)
Commendationは上限が10,000に定められます。 全てのプレーヤーは、0 Commendationから始まるでしょう。(まだDestinyで購入していないスキルを持っている場合は、今そうしてください! Destinyを使いましょう!)
 
Earning Commendations(称賛の獲得)
クエスト行為(PvEとPvMP両方)を通して獲得されるCommendation。
  • 以前、Destinyを与えたPvMPクエストはCommendationを与えるようになるでしょう。 クエストは1つのクエスト当たり20-100のCommendationをプレーヤーに報酬として与えるでしょう。
 
Commendations earned via player defeat(プレイヤー討伐を通して獲得される称賛)
  • 敵対するプレーヤーを討伐すると、およそ50の賞賛が提供されるでしょう。
  • ローンチ時、他のプレイヤーを討伐することで報酬として与えられるCommendationは、既存の貢献システムを使用するでしょう(グループのプレーヤー全員は、彼らが範囲内にいると仮定した場合、ターゲットに対するフルCommendation値を受け取ります)。
  • 現在のDiminishing Return(収穫逓減)システムは、Commendationのためにそのまま残るでしょう。
 
LAUNCHING POST-UPDATE 6(Update 6ローンチ後)
Commendations earned via player defeat(プレイヤー討伐を通して獲得される称賛)
  • 報酬として与えられるCommendationは、等しく貢献した全てのプレーヤー間で分配されるでしょう。 貢献プレーヤーは、ターゲットにダメージを与えたプレイヤー、またはターゲットにダメージを与えたプレーヤーをヒールした任意のプレーヤーとして分類されます。
 
例:
一人の貢献者のみの場合、そのプレイヤーは200 Commendationを受け取ります
2人の貢献者がいる場合、それぞれは 100 Commendationを受け取ります。
6人以上の貢献者がいる場合、それぞれは 30 Commendationを受け取ります。
 
  • Diminishing Returnsは、プレイヤーが退却後60秒以内に倒される度に適用されます。 退却後60秒以内に敗北する度に、プレイヤーのCommendation値を20%毎、最大90%まで減少されます。
  •  
例:
プレーヤーAは退却後60秒以内に倒され、Commendationが20%少なくなります。
以降の退却後60秒以内の敗北は、彼の値をさらに20%減少します。
彼の値を90%未満に減少させることはできません。
彼のCommendation値はこのようになります:200/160/120/80/40/20
 
  • また、より低いレベルのプレーヤーの討伐は、Diminishing Returnsと同様のマナーで、少ないCommendationを返すでしょう。 報酬として与えられるCommendationの量のレベル毎の違いは、20%ずつ減少され、最大90%までです。
  •  
Spending Commendations(称賛の消費)
Commendationはトロルと野伏セッション・プレーの両方、Creepの成長、及びEttenmoorsの全ての物々交換業者で消費できます。
 
以下の価格スキームは自由の民のPvMP報酬に対してです。 Depreciated Cost(値段の下がった価格)は、新しい報酬がリリースされることで、古い報酬のための値段が変わることを表わします。 下記のデータでは、「コスト」は現在のセットです、「D1」は前のセットの値段の下がった価格で、「D2」は2つ前のコンテンツアップデート・セットの値段の下がった価格です。
 
コスト D1 D2
Head(頭)/Chest(胸)  7500 5500 3500
Shoulders(肩)/Legs(脚)  6000 4000 2000
Boots(足)/Gloves(手袋)/Cloak(マント) 4000 2000 1000
 
 
MAIN-HAND(右手武器) & OFF-HAND(左手武器) コスト D1 D2
M-Hand(右手)/Ranged(遠隔)/Class(クラス) 7500 5000 3500
Off-hand(左手)/Shields(盾) 6000 4000 2000
 
 
JEWELRY(宝飾) コスト D1 D2
Ring(指)/Earring(耳)/Bracelet(腕輪) 4000 2000 1000
Necklace(首)/Pocket(ポケット)   6000 4000 2000
 
 
CONSUMBALES(消耗品) コスト D1 D2
Consumables(消耗品) 500 250 250
 
 
Creepについて、Commendationは特性、Brandおよび消耗品を含む全てのDelving 物々交換アイテムを購入するために使用することができるようになります。 スキルと特性を購入するコストは、新しい上限のあるシステムで働くよう調節、統合されるでしょう。
 
タイプ コスト
スキル 2000
特性 1500
Corruptions(腐敗) 1000
外観 7500
Brands 5000
消耗品 500
MP セッション 2500
 
 
FAQ
 
Q. Commendationの目的は何ですか?
PvMPは、PvMPプレーヤーがPvEに必要とせずに、モンスター・プレーで進行することを可能にする統一通貨システムを必要としていました。 Destinyは、PvMP通貨であるように常に意図されてきましたが、容易な増加と制限された減少が原因で、非常に誇大化したDestinyプールを終わらせました。 私たちの目標を遂行し、かつPvE経験に影響を与えないために、特にPvMPで使用される新しい通貨を作成する必要があります。
 
この変更の意図は、搾取的なな振る舞いを防ぎ、各コンテンツアップデートでアクティブな参加を促進し、PvMP戦闘にPvMP成長の主要なソースを置く、持続維持できる通貨を作成することです。
 
Q. なぜ、Commendationに上限(キャップ)があるのですか?
キャップは、搾取的な振る舞いを制限し、かつコンテンツアップデート毎にプレーヤー参加を促進するようデザインされています。 さらに、キャップの適用によって、私たちは、PvMP報酬に置かれた制限(すなわちランク必要条件)を緩めることができます。
 
Q.何にCommendationを費やすことができますか?
Commendationは、FreepとCreep両方の全てのPvMP報酬と成長に費やすことができます。 あなたのアカウントの全てのキャラクタ内で共有される通貨であるので、あなたが望むあらゆるキャラクタに通貨を費やすことができるでしょう。
 
Q.なぜ装備からランク要件を削除するのですか?
ランクは持続可能なメカニズムではありません。 一旦要求が満たされれば、再度使用することができません。 さらに、ランク必要条件を満たすのに必要な時間投資を、プレーヤーに適切に補償することができないことがわかりました。 これは、新しいプレーヤーがシステムに参加するのを結局止めさせます。
 
(定期的にリフレッシュされる)広範囲にわたる報酬と結合した上限のある通貨は、常に提供するものがある「広がりみなぎる」経済を作るはずです。 PvMPに関連したランク限定報酬が今後も(さらに将来も実装される)ある予定ですが、私たちは、PvMP鎧は、成果よりももっと必要なものであると感じています。
Q. 一度に購入できる装備のピース数がどれだけか制限されたりはしないのですか?
いいえ。 Commendationの上限の1または2個の装備を購入可能でしょう。 あなたがPvMP戦闘に参加している限り、Commendationの着実な流れがあるはずであり、プレイヤーに斬新的なゴールを提供します。(あとたったの20キルなので、私の兜を買うためにとっています)
Q. これらの値は不変ですか?
絶対に違います。 これらは初期値であり、私たちがテストフェーズに入ると、それらは恐らく一連の変更を経験するでしょう。
典型例:キャップ時に、Creepが彼らの現在のランクで入手可能な全てのスキル、種族特性、腐敗を購入可能なことを確実にする。
Q. 消耗品はスタックを指して記載されていますか?
はい。 全ての消耗品はスタックを指しており、上で述べたように、概算価格は変わる可能性があります。
Q. Commendationは、Barter Walletに入るのですか?
はい。
Q. Commendationがアカウントで共有されるなら、サーバーを横断して使用可能ですか?
いいえ。 Commendationは、サーバ毎にアカウントで共有される通貨です。
Q. 鎧からランク要求を削除するなら、ランクの目的は何ですか?
ランク必要条件は、宝石、武器、左手武器、マウント、及びマントに残るでしょう。 上で述べたように、私たちは鎧をぜいたく品ではなく必需品と見なします。
Q. PvMP装備は、Ettenmors外で使用可能ですか?
はい、PvMP装備はEttenmoors外部で使用することができます。 新PvMP Statに関連した新しいシーズン・メカニズムは、PvMPアイテムをPvEよりPvMP内でより有効にし、それにより好ましくない重複を防ぐでしょう。
Q. 既存のEttenmoors/Ettendeep物々交換トークンに何が起こりますか?
既存の全ての物々交換トークンは、Update 6ローンチ時にCommendationに変換されるでしょう。 変換レートはまだ意思決定中ですが、それらは搾取を回避するために小さくなります。 これらのトークンは、もうゲーム内でドロップしません。
以前物々交換トークンのみをドロップしたDelving of Frór(フロールの堀)内の敵には、今後FreepとCreep両方で消耗品をドロップするチャンスがあります。 以前これらのトークンを物々交換した全ての業者は、Commendationに切り替えられました。


posted by ヴェネラビリス at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Developer Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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