2012年02月27日

Update 6: Developer Diary: Weaver Revision

2月24日付けのFree Peoples' Pressが公開されています
The Free Peoples' Press 2-24-12


Update 6: Developer Diary: Weaver Revision
Update 6でのWeaver(大蜘蛛)の改訂について

原文:Update 6: Developer Diary: Weaver Revision

Weaver Revision(大蜘蛛の改訂)

By: Jared "Kelsan" Pruett

Summary(要約):

プレーヤー性能が増加するにつれ、ウィーバーのような技巧/コントロール・クラスにとっては、戦場でその居場所を維持するのが、ますます難しくなりました。 この改訂で、Weaverのプレイの仕方を変えることは考えておらず、既存メカニズムの上に基礎を置こうと考えています。

基本コンセプトは、彼女自身の能力を増強する一方、彼女の敵を弱めることにより、ウィーバーを戦闘後半の脅威的存在とすることでした。

目標:

  • クラスの核心を維持しながら、ウィーバーに増加した生存性と爆発的なDPSを提供する。
  • バラエティ豊かなプレイスタイルを許可する相乗的なスキル・ローテーションを作成する。
Venom Pips
  • Weaverは、彼らが毒スキルを使用する場合は常に、「Venom」と呼ばれる新しいPipタイプを生成するようになるでしょう。
  • Venomはそれぞれ、毒スキルのResistance Penetration(抵抗貫通)とダメージを増加させます。
  • 総Venom Pip数: 5
  • 減衰率:非戦闘時に 1秒間に 1 pip。

Venomを生成するスキル:

  • Piercing Attack(鋭い攻撃)
  • Tainted Kiss(汚れた口づけ)
  • Lethal Kiss(死の口づけ)
  • Toxin(毒素)
  • Shadow's Bite(影の一噛み)
  • Mephitic Kiss(毒気の口づけ)
  • Venomous Haze(有毒な薄霧)
  • Poison Spray(毒の噴霧)
  • Necrosis(壊死)
  • Latent Poison(密やかな毒)
  • Paralytic Venom(麻痺毒)

2つの新スキルがVenom Pipを使用します:

Drink Deep

  • 「ターゲットを噛み、奥深く啜り、あなたの耐久値を補充する。」
  • アンロック: Rank 4
  • 待機時間: 30秒
  • Pip 必要条件/消費量: 5
  • 要約: Weaverの耐久値の一部を補充する強力な近接スキル。

Virulent Poison

  • 「ターゲットの血流へ速く吸収される極めて有毒な接触毒を吐く。」
  • アンロック: Rank 7
  • 待機時間: 20秒
  • Pip 必要条件/消費量: 5
  • 要約: 強力な毒DoTを適用する遠隔攻撃。 DoTが治療された場合、ターゲットは即時毒ダメージを受け取ります。

Web Skill Update

Ensnared(罠に陥れる)

Weaverのほとんどのウェブスキルによって適用されるスタックするエフェクト。 Ensnaredは、ターゲットにネガティブ・エフェクトを置きませんが、これらのマークは、以下の新スキルによってVenom pipに変換することができます。

Envenom

「毒を補充し、罠に掛かった(Ensnared)捕獲を食べます。」

  • アンロック: Rank 5
  • 待機時間: 20s
  • 要約: キャスターのEnsnaredエフェクトを消費し、ターゲット上のエフェクトのスタック数によって有効性が変わる。
    • 1 Stack: 弱いダメージ;2 Venom Pip生成
    • 2 Stacks: 中程度のダメージ;4 Venom Pip生成
    • 3 Stacks: 強力なダメージ; 5 Venom Pip生成

スキル/特性の改訂

Piercing Attack(鋭い攻撃)

  • ダメージをAcid(酸)へ変更。
  • ターゲットのMitigationを20%貫通
  • 待機時間は2秒へ減少。

Tainted Kiss(汚れた口づけ)

  • 移動中に使用可能になります。

Lethal Kiss(死の口づけ)

  • ダメージをAcid(酸)へ変更。
  • 待機時間は4秒へ減少。
  • 移動中に使用可能になります。

Toxin(毒素)

  • ダメージ・タイプをAcid(酸)へ変更。
  • 移動中に使用可能になります。

Shadow's Bite(影の一噛み)

  • ダメージの増加。

Mephitic Kiss(毒気の口づけ)

  • 移動中に使用可能になります。

Born of Shadow(影の誕生)

  • Weaverがヒットされる毎に、スタックするMitigationバフが適用されます。 このエフェクトは戦闘中永続的に持続します。

Poison Spray(毒の噴霧)

  • やや弱い中程度の毒DoTを適用するようになります。

Necrosis(壊死)

  • 待機時間を20秒へ減少。

Entangling Web(もつれる蜘蛛の糸)

  • 攻撃間隔同様に詠唱時間を増加させる。

Catch Prey(捕獲網)

  • 射程を20メートルへ減少。
  • 30秒間、6秒毎に、ターゲットのBlock、Parry、Evadeを2%づつ減少する。
  • 30秒間、6秒毎に、Weaverは、1-2%のBlock、Parry、Evadeを獲得する。

Clinging Webs(まとわりつく蜘蛛の巣)

  • Parry と Evade デバフを、1分間の+7% Miss Chanceデバフに置換え。

Eight Legged Foe(八本足の敵)

  • Parryバフを、落下時の骨折への耐性に置換え。


posted by ヴェネラビリス at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Developer Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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