2013年06月18日

Transcript: LOTRO Developer Twitter Chat - Thursday February 21,2013

Transcript: LOTRO Developer Twitter Chat - Thursday February 21,2013
2013年2月21日に行われたDev Chatの内容。

原文:Transcript: LOTRO Developer Twitter Chat - Thursday February 21,2013

Q1 Jchudz - なぜu10で気力/Fate全面改訂がまず第1に実行されたかに関して、明快な回答を得たい。
A1a もちろん。 気力を標準化するのと、Fateの改訂を組み合わせて行うことは、どのように報酬とアイテムを作成するかについて、わたしたちにこれまで以上のオプションを与えます。
A1b またこの変更により、私たちはより正確/明白にコスト計算アビリティを持てるようになります。 たくさんのあらかじめ標準化されたコスト計算が乱雑に至る所にありました。
A1c 適切にスキルとアイテムを比較するために、これらのStatで一貫した標準に、より近くなる必要がありました。
A1d 要約すると、これら全ては、私たち側の実装とみなさん側の理解(そう望んでいます!)両方で、クラス改訂をより簡単にするでしょう。 -HoarseDev


Q2 Milithion - Ettenmoorsのエリアを拡張する何らかの計画がありますか? #LOTRO
A2 Jinjaah - 現時点ではありません。 #LOTRO

Q3 MRWarg - メジャー・クラス改訂は、PvMPに行われることも考慮されていますか? #LOTRO
A3 Jinjaah - 改訂で行われているいくつかのPvMP考察が確かにあります。 #LOTRO

Q4 Peter_Pan - Remote Loorと結合し、Master Looterが使用されることを可能にするシステムを実装する計画がありますか? #LOTRO
A4 JWB - 今の時点で計画はありません。 私たちは、Remote Lootingがどのようにインスタンスで働くかについて、全体としてかなり満足しています。 #LOTRO

Q4 Ehil - クラス改訂の間に、LI用の新しいスキルに寄与する何か新しいLegacyを段階的に導入することを計画していますか? #LOTRO
A4 Jared - 将来必要な場合、新しいLegacyの追加、及び既存のLegacyの検討を行うつもりです。 #LOTRO

Q5 Fidzy_the_humble - 何時、単一のメールで複数のアイテムを送ることができるようになるのでしょうか?
A5 アイテムをより効率的に転送するための改善策を検討中です。 メールでの複数アイテムは、評価リストにある1つですが、評価しないといけないものがたくさんあります。 - HoarseDev

Q6 Vulcan583 - ロア・マスターの青ラインを作り変える計画が何かありますか? #LOTRO
A6 Jared - 全てのクラスの全てのラインが分析中です。 #LOTRO

Q7 Aleatar - 将来のクラス改訂で、特性システムをクラス内でもっと決定的なものにする何らかの計画がありますか? #LOTRO
A7 Jared - その通りです。 私たちは、特性ラインの選択がプレーヤー進行の重要な部分になってほしいと思っており、そのために各ラインははっきりと異なってエキサイティングであるべきです。 #LOTRO

Q8 Tangaar - BAスキルの待機時間改訂、または何らかの類の改訂は行われますか? #LOTRO
A8 Jinjaah - 現時点では、ブラックアローは他のCreepと比較して良い場所に位置していると感じています。 #LOTRO

Q9 Tirian_Hammerfist - Player Councilに関して開示可能などんな情報も非常に歓迎されるでしょう! #LOTRO
A9 Sapience - 詳細を明らかにするのに、3月前半をターゲットとしています。 この計画に皆さんのフィードバックの多くを組み込んでいます。 #LOTRO


Q10 SabrielofLorien - レイド・コミュニティに提供されているものに似たエンド・ゲーム・プレイをするために、ソロ・プレイヤーに対するどんなタイプのアイデアがありますか? #LOTRO
A10 JWB - Hytboldは、予想したよりもかなりうまくいきました。 私たちは、レベルキャップで行うのに、人を惹きつけ、興味をそそり、得るところのある、Hytboldのようなものや他のオプションを調査し続けるつもりです。 #LOTRO


Q11 Oldin - 古いLootingシステムに戻す考えはありますか? #LOTRO
A11 JWB - ダナ・カーヴィの音声を準備。 そんなことやらないよ。 #LOTRO


Q12 Squelcher - Sapience、Player Councilに両方の派閥からのPVMP代表がいるのでしょうか? #LOTRO
A12 Sapience - はい。 申請の一部で、あなたのクラスと好むプレイを尋ねるでしょう。 #LOTRO


Q13 YageerSilverscale - Draigoch's lairの開発中、Devチームは、フェローシップ連携の改訂に言及しました。 これに関する計画をまだ持っているのですか? #LOTRO
A13 JWB - はい。 一旦、クラス・アップデートのごたごたがおさまったら。 そして、私たちは、クラス・アップデートを終わらせることを望んでいる、もっと関連したこれらのコンテンツを準備しています。 #LOTRO

Q14 AlmericITA - 新しいサーバーが来たので、サーバー間活動のための何らかのチャンスになりますか? 共有PvMPゾーン、共有インスタンス・ファインダ。 #LOTRO
A14 Jared - クロス・サーバーは私たちが行いたいと思っているものですが、克服しなければならない、多くの技術的なハードルがあります。 #LOTRO

Q15 Fidzy_the_humble - 他のサーバの人たちにメールを送ることができるようになりますか?
A15 すぐにはできません =/ - HoarseDev

Q16 Interactii - なぜもっとシステムチームの変更の背後にある意図を、ユーザへ露出しないのですか?
A16a それに取り組んでいます。 今年、規則的なdevチャット、とdev日誌のフォーマットへのいくつかの変更で、私たちはその方角に動くつもりです。
A16b 私たちのdev日誌の一部は、実際の日誌よりもっとマニュアルのように読めます。 技術的なことから個人の記述へ移行するのは難しいかもしれません。
A16c Kelsanのものは、いつもマニュアルのように読めます。 なぜなら彼には魂がないからです。 - HoarseDev

Q17 Atriohm - 新PvMPマップについて何か考えはありますか? #LOTRO
A17 Jinjaah - 現時点では何もありません。 #LOTRO

Q18 reDot - バーグラーDevは、誰ですか? #LOTRO
A18 Jared - 私がバーグラーDevの役割を引き受けるつもりです。 #LOTRO

Q19 xDementedx - 今年は、PvMPの現行システムへの大きな改訂がある予定ですか? それとも、改善/バグフィックスのみを検討していますか? #LOTRO
A19 Jinjaah - 主に今年は、改善とバグフィックスです。 #LOTRO

Q20 Raven-EU - どのように「Player Council」は他のフィードバック・プログラム:Bullroarerサーバに影響しますか? #LOTRO
A20 Sapience - 私たちはフィードバックを連続した経過と見なします。 私たちの考えでは、Council、Palantir、Bullroarer、Liveです。 #LOTRO

Q21 Alyselle - 近い将来に、(Orthancのような)マルチボス・レイドが計画されていますか? #LOTRO
A21 JWB - 現在、インスタンス・チームは、Helm's Deepエクスペリエンスのプロトタイピングに取り組んでいます。 #LOTRO

Q22 Joene - Moriaは、素晴らしいRevampを受けました。 プレMoriaコンテンツにこれを行う計画はありますか? #LOTRO
A22 JWB - 時間が許すところで、私たちは、ゲームのより古い地方を改造し続けるでしょう。 #LOTRO

Q23 MrWarg - 今年後半に起こるメジャー・クラス改訂について、もっと情報を貰えませんか? #LOTRO
A23 Jared - 私たちのゴールは、明確さとわくわくを各ラインの主要な役割にもたらす一方、クラスのハイブリッドに均質化された性質を縮小することです。 #LOTRO

Q24 Dotfive - 新クラスについて何か計画は? #LOTRO
A24 Jared - 現時点ではありません。 私たちは、Revampが既存のクラスに多くの新しい生気を吹きこむだろうと思います。 #LOTRO

Q25 AlmericITA - 間近に新PvMPゾーンはありますか? あるいはずっと先でも? #LOTRO
A25 Jinjaah - 間近にはありません。 #LOTRO

Q26 @BhorisThe Spider - Audacityの理由のひとつとして、Moorsへの「Seasonal」鎧セットの導入がありました。 次のシーズンは何時ですか? #LOTRO
A26 HoarseDev - U10の少し後・・・10.1か11とおもいます。 できれば、武器も同様に。 #LOTRO

Q27 YageerSilverscale - 私たちは、いつかMC(騎乗戦闘)インスタンス/インスタンスの一部を見るでしょうか? #LOTRO
A27 JWB - それはTo-Doリストのあるポイントにあります。現在ETAはありません。 #LOTRO

Q28 Morneniel- 私たちは、いつか 1 キャラクタ毎の住宅を得るでしょうか? 私のかわいそうなドワーフは、ルームメートのエルフが好きでなく、出ていくのを待つことができません。
A28a これは・・・そう、私たちは、これを働かせる方法を検討しています。 住宅改善の第一ラウンドではありそうもないと言えます。
A28b 既存の住宅問題のためにいくつかのよいフィックスを得ることは、現在より大きな優先事項です。 -HoarseDev

Q29 Tirian_Hammerfist - 単純に物事を新鮮にしておくために、新しいCreepクラスを導入する計画は何かありますか? #LOTRO
A29 Jinjaah - 新Creepクラスを追加することについて、これまでずっと話し合いをしてきました。 #LOTRO

Q30 Aleatar- 住宅改訂はプレーヤーにいくつかの恩恵を与えるでしょうか? それとも、単にコスメティックなものとして残るだろうでしょうか?
A30 ああ、私はそのように望みます。 私たちのオプションのプロトタイプ作りと評価の真っ最中です。 断片的な答えで申し訳ないですが、いまのところは明確にすることができません。 - HoarseDev

Q31 Kajil - ハンター・クラスはいつか、Strongライン、インスタント自己ヒール/HOT、またはインスタントB/P/Eバフ関連で何かを見るでしょうか? #LOTRO
A31 Jared - それは可能性の領域の外にありませんが、私はサバイバビリティーのヒール以外の何かを好みます。 #LOTRO

Q32 Aleatar 一旦、住宅関連が終わった後に、キンシップ・システムを改定する固まった計画はありますか?
A32 固まった計画? いいえ。 深く望んでいるか? はい。 - HoarseDev

Q33 @Miesse どうかどうか、騎乗戦闘の特性パネルのような、(キャラクタ)特性配置をセーブし、名前を付けさせる、特性パネル・セットアップを持てますか? #LOTRO
A33 Hoarsedev - はい。


Q34 @DaniAngione Markとそのようなもののように、通貨(金銭)を(アカウントで)共有させてはどうですか。 自分に金銭を郵送するのに煩わしい類の。 #LOTRO
A34 JWB - 私たちがこれを行うと同じぐらい多く、これを行わないリクエストを見ます。


Q35 @TryenTakmion あたかもFate変更が特に中装備クラスにとって、他のStatよりもFateをさらに必要なものにしたように見えます。 これを修正する計画は何か?
A35 HoarseDev Fate変更は、やりっぱなしではありません。 #LOTRO
A35a 将来、定期的にチューニングを行うつもりです。 #LOTRO


Q36 @sethbar1 devたちが多数のクラスに取り組んでおり、非常にあちこち動き回っている時に、彼らは、どのようにクラスのニーズを完全に理解することができますか。
A36 HoarseDev このクラス上のパスは、グループでの全体としての意思疎通に対処することを意図しています。
A36a 私たちは、「各ピースがどのようにパズルにはまるか」を見るために、同時にそれらクラス全てを検討しなければなりません。
a36b (JWBからの発言)


Q37 ekimkaerf2 クラス改訂は、おおよそいつ始まるのでしょうか? #LOTRO
A37 Jared - 内部開発は進行中です。
A37a JWB - Stat変更とItemizationの変更であなたが見ているものの多く。
A37b そして、戦闘メカニズムが基礎をなしています。 これら全ては、今年後半のクラス変更をサポートするでしょう。


Q38 @TurthinSwiftbow 人々は、チャンピオンが盾が戻ってくるか疑問に思っています.. #LOTRO
A38 Jinjaah - いいえ、盾はチャンピオンには戻ってきません。 #LOTRO


Q39 @ellohir Lotteryが大好きです。 何かもっと楽しい「イベント」Lotteryは予定されていますか? 私は、バレンタインデーの何かを見逃しました。 #lotro
A39 Sapience. 今週末のLotteryに目を光らせてください。 #LOTRO


Q40 @pebelas 住宅改訂の後、私たちのStuffを自由における可能性はありますか、あるいはみなさんは修正後のシステムを現在のように維持したままですか? #LOTRO
A40 HoarseDev - 住宅での、装飾オブジェクトのためのよりよい配置ルールを見てみたいです。 #LOTRO


Q41 @JimMarshallNC ワーデンStat変更の目的は何だったのですか? 言いかえれば、どういう気持ちで行ったのですか?
A41 Jared - それは、プライマリStatとしてAgilityを用いるすべての中装鎧クラスに対する、私たちのItemizationスキームを単純化します。


Q42 @Pasimii EttenmoorsからPvEをはじき出す計画は何かありますか?
A42 jinjaah 過去数度にわたってアップデートを行って来ました。
A42a そして、私たちはEttenmoorsをもっとPVMPにし続けるつもりです。
A42b Jared - KeepとOutpostの目的は、PVPを駆り立てるためにPVEを使用することです。


Q43 @this_xenonn クラス改訂は、ロア・マスターのかなり力不足のペットを修正しますか? #LOTRO #DEVCHAT
A43 Jared はい。 クラス改訂の一部として、私たちは、ペットを全ペット・クラスの重要なパートにすることを望んでいます。


Q44 @anders_halt U10は何時きますか? 何か情報は? #LOTRO
A44 Rowan - 3月初旬です。 #LOTRO


Q45 @plambert Player Councilに加わる際に、Founderにいくらか小さなプライオリティを与えることを考慮していただけませんか? #LOTRO
A45 Sapience グループはすべて等しい配慮を受けるでしょう。 特別扱いはしません。 #LOTRO

Q46 @pebelas 別の住宅についての質問:不活溌はプレイヤーの空き家を再度賃借可能にするつもりはありますか? #LOTRO
A46 HoarseDev 私たちは合理的な差し押さえ解決策を考えています。
A46a それらの長く居住者がいない住宅を解放するために。 #LOTRO


Q47 @dAmionGER Skirmish(Elrohir、例えば)内のNPC Statは、いつかまたスケールされるでしょうか? 現在、彼らは支援というよりむしろ妨害です。 #LOTRO
A47 JWB いいえ。ソロ・スペースでは、彼らは手助けであるはずです。
A47a グループ・スペースでは、彼らはチャレンジの一部であるはずです。


Q48 @Pasimii 種族スキル/特性を編集する計画は何かありますか?
A48 Jared それは明確に私たちが今後行うことを目指しているものです。
A48a 恐らくクラス・アップデートの後に。


Q49 @Bloodspill 菜食主義者フレンドリーなごちそうテーブル/暖炉タイプの住宅アイテムのチャンスは何かありますか? #lotro
A49 HoarseDev それは、面白いアイデアです。


ありがとう、みなさん。 今日は良い時間を過ごせました。 私たちは技術的な障害について謝罪します。 それらは少々私たちを遅らせました。 #lotro

ボーナス質問。 今日のツイッターでの技術的問題により、これらの追加の質問に答えています。



BQ1 Raven-EU - 「Player Council」からあなたとチームが獲得する、最も大きな利益は何だと思いますか?
BA1 Rowan 私は、熱心なプレーヤー・グループとの個人的交流を楽しみにしています。 「LOTROの一番のファン」が昨年このオフィスにいた時、彼とクラス関連のデザインについて議論をすることができました。 それは多いに価値がありました。 私には、アメリカ(PAX)とヨーロッパ(gamescom)の両方で、コミュニティー・イベントで同様にファンと話をする少数の機会がありました。 アイデアを直接話し合うことほど胸が高鳴るものはありません。

BQ2 Nubcat - 少数のCreepプレイヤー(特に私たちのような女性)は、女性Creep(例えばアングマリム)をプレイできたらどんなにクールだろうと言っていました。 女性Creepが実装される、あるいは何か新クラスが実装されるチャンスは何かありますか?
BA2 Jinjaah - 新しいCreepクラスを女性にすることは素晴らしいアイデアだと思います。

BQ3 Bastiat1 - 主にそのへんにいるレベル85雑魚モブから主にドロップするゲーム内でスロット・アイテムに唯一のベストを持つ、設計意思決定について説明してください? 達成しようとするデザイナーはどのような目的がありましたか?
BA3 JWB - ゲームで利用可能な多くの装備スロットとアップグレードがあります。 スロット毎の絶対的に最良なものは、1つのコンテンツ・タイプのみに帰属するべきではありません。

BQ4 Bastiat1 - 最近の4つのレイド(DN、BG、OD、Orthanc)とは対照的に、次のレイドは、マルチボス進行レイドとは反対の3つの分離されたシングル・エンカウンターです。 これはレイドに関してTurbineでの設計哲学変更を示しますか? そうでなければ、将来の開発リストにマルチボス進行レイドがありますか? そうならば、いつ? そうでないなら、なぜ?
BA4 JWB - 少しも変わりはありません。 このストーリとロケーションにとって、3つの別個のエンカウンターを持つことがよりよくフィットします。 このクラスタのために作られたストーリが、そのクラスタとレイド構造を推進しています。

BQ5 Kajil - 現在Under-scaledまたは時代遅れの多数のハンター・スキルと特性(特にBow of the Righteous、Press Onward、Strength of the Earth、Agile Rejoinder、種々の伝説的アイテムLegacy等)は、他のクラスのスキルと同等になるようスケールされるでしょうか?
BA5 Jared - 何から何までクラス改訂でのRivision対象です。

BQ6 Waylen - タンクによる脅威生成は、DPSに比例してスケールしていないように見えます。 ある時点でこの問題に対処していただけませんか? さらに、脅威はそれ自身非常に曖昧です。 よりわかりやすくする計画を持っていますか?
BA6 Jared - はい。 脅威は、最近多くのデザイン・ディスカッションでのトピックでした。 そして、私たちは、システムが特にユーザー・フレンドリーでなく、私たちが対処したいものであることに合意します。

BQ7 Raven-EU - 普段、あなた(あるいは、OCRチームの同僚)は、プレイヤーベースをエキサイトさせるためのクールな方法を思いつくような、フォーラムで「cracking the whips(鞭を振り回す)」のに、どれだけの時間を過ごしますか、または他の作業に?
BA7 Sapience - それは、彼らが予期するものの反対なので、恐らくほとんどの人々を驚かすでしょう。 モデレーションは、実際には私たちの仕事の小さなパートの1つです。 実際、私たちは、コミュニティー・チームが他のものに注目することができるように、そのうちのほとんどに対処するモデレーターのチームを持っています。 私たちの時間の大部分は、建物内の様々なチームのフィードバックを集めることに費やされます;devチームから幹部まで全員を含んでます。 私たちは、Devチャット、スクリーンショット・コンテスト、ファンサイトのサポート、素晴らしいイベントを創造する各サーバのコミュニティ・リーダーの支援、今度のPlayer Council、Lottery、トリビア、及びPAXプレイヤー・パーティといってリアル世界のイベントのようなアイデアを考えだすのに多くの時間を費やします。


BQ8 Spartiotis - やあ、全体的なfate power/crit変更を打ち消すため、新しいギルド生産レシピを獲得できるでしょうか? それとも現在のレシピが単に変更されるでしょうか? また、U10がいつローンチされるか大体の時期を教えてもらえないでしょうか?
BA8 HoarseDev - レシピに対しては、いくつかのパスがあるでしょう。 一部は新しいレシピになるでしょう。 多くの場合、Stat変更を提供するために既存のレシピを変更するでしょう。 -HoarseDev

BQ9 Brya - 住宅改訂のためにあなたが考えているアイデアを共有することができますか? 今より多くのStorageを得ることができるでしょうか?
BA9 いまのところ単なるアイデアですが…より多く/よりよいStorage、より良いアイテム配置ルール、武器/鎧のディスプレイ方法。
私たちはオプションを評価中で、あなたに最新情報を与えるつもりです。 - HorseDev

BQ10 Delaney - クラス改訂において、十分使用されていないクラス特性ラインは、バーグラーのMMラインのように再度の使用を促進するため、再評価されるのでしょうか?

BA10 ツリーとしてそのようなラインはあまりありませんが、しかし、はい、それは今度の変更の中心となります。
すべてのビルドが等しくポピュラーとなる状態には決してたどり着けないでしょうが、あなたのキャラクタビルドを報いのある選択でいっぱいにすることができると思っています。 HoarseDev
posted by ヴェネラビリス at 21:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 海外情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
LRMのペットはホントなんとかしてほしいですね。
赤が強すぎて青LRMやる意味が全然なくなっちゃいましたからね。
Posted by Graffias at 2013年07月01日 18:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366773002
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。